--年--月--日 --:--


夫婦の会話

2009年04月25日 23:00

「毎晩毎晩、魚の写真見て何が楽しいの?」



妻の口癖です。。。。




その気持ちを逆なでするように

「こいつメチャメチャ引くんだよ!」

「コツッの後にゴゴゴゴゴッ!って・・・」




なんて、気持ちよく話し始めたら・・・




『ウザイんですけど』



の一言で終了。  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



そして、極めつけが

「どうせならもっと品のあるメバル釣ってきなさい!」







品のあるメバル???



(´-`) ンー



(´ヘ`;) う~ん・・・











ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ





どうやら、スーパーで売っている

沖メバルは「品がある」らしく
000250.jpg


私が釣ってくるメバルは・・・・・
2008043022160001.jpg

キショイらしい・・・・。

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





今日も1ポチご協力お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    我が家でも「毎日釣りの本ばかり眺めて何が楽しいの?」って
    イヤミ言われてます。
    そんな時、「女、子供には分かるまい!」って答えてます。
    (女性アングラーさん、ごめんなさい)

    ところで赤いの食したことないんですが黒いのと
    比べて味はどうですか?

  2. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    メバルは黒いのしか食べたことないんですよ・・・。
    ちなみに、赤いのはスーパーで980円だったそうです!
    でも売れなくて、600円に値下げされていたらしいですけどね(笑)

  3. くーぱー | URL | mQop/nM.

    まっくさんこんにちは。
    沖メバルと黒メバル、比較したら可愛そうです。
    一度スーパーで買った沖メバルを、お刺身で出してみたらどうでしょうか?
    釣太さん・・・・我が家に来て私より真剣に読み込んでいる誰かが怒りますよ(笑

  4. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    いやいや。メバルは買ってまで食べたいと思えませんよ^^
    でもじ~っと見ていると、確かに沖メバルの方が、
    育ちが良さそうな・・・金持ちそうな・・・・(笑)

  5. おい | URL | nmxoCd6A

    沖の根魚は赤くて綺麗ですからねぇ♪


    ま。沖とかショアとかじゃなくて
    釣った魚食べちゃったらスーパーの魚は食えませんよ@@

    味で勝負してあげて下さい^^

  6. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    私は食味より、釣り味重視ですから(笑)
    釣ったメバルをプロに調理してもらった味は今でも忘れませんね!
    ありゃ最高にうまかったな~。

  7. しんのすけ | URL | MAABAltA

    我が家ではすでに黒いメバルはあまりイランといわれます・・・。

    沖メバルと黒メバルの味は比較しないほうがよいです。軽くショックをうけますw
    ただ、スーパーで売ってる沖メバルはイマイチです~

  8. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    ウチじゃ子供らが「メバル釣って来てや~」とうるさいです。バス釣りに行く、というと、「え~食べれへんやん!!」って言われます。ヤツらは、水揚げしたての魚の味知っているので、スーパーの魚や冷凍の切り身はあまり食おうとしません。やっぱ見た目より水揚げしたてっていうのが美味いと思いますけどね~。

  9. kouyago | URL | -

    釣りの話はタブ~です^^
    我が家では・・。
    お金貯めて買ったソルティガなんて、
    1晩だけ部屋に飾っておいただけなのに
    朝、子供のおもちゃ箱に一緒にぶん投げられてましたw
    捨てられないだけマシでした・・汗

  10. naruto★ | URL | skHsWZnA

    赤いメバルは・・・普通に美味いですね♪

    でも皮剥いてしまえば分からないでしょうww

    皮剥いて沖メバルと言ってしまいましょう!

  11. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    ショック受けるんですか???
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
    う~。沖メバル釣りに・・・行こうか・・・なぁ~。

  12. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    素直なお子さんでうらやましいです!!
    ウチの娘は、だんだん父親に興味が無くなってきました(悲)
    先日なんて
    「ちゃんと朝までに帰ってくるんだよ!」って注意されました・・・。

  13. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    ソルティガぶん投げちゃマズいですよね!
    一緒に鬼嫁日記書きましょうか?(笑)
    負けませんよ  ^_^)/\(^_^ )オナカマ

  14. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    今度、赤いメバル沢山釣れたら1匹分けてください!
    黒いのでよろしければ、いつでもさしあげますんで(笑)
    食べ比べてみたくなってきましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/215-362094b0
この記事へのトラックバック



