--年--月--日 --:--


今年の課題

2009年07月29日 17:14

今年の涸沼シーバスで、課題にしているのが

朝マズメのトップ

での釣り。



夜明けと同時に、岸際から一斉にベイトが出てきて

今までどこにいたの???ってくらいの数のシーバスが

ボッコボコとボイルして・・・・



でも

苦手なんです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




過去何度も朝マズメに釣りして、釣果も多少は出ているんですが

トップで釣れていないんです・・・。




メバリングの影響か、スロ~でネチ~とした釣りが

好きなもんだから、どうもルアーをチョコチョコと

アクションさせるのは、苦手。。。



だから今まで釣れたのもTKLMでの釣果でして・・

アクションも早巻き程度(笑)




がしかし、ついに!やっと!!





トップで釣れました~^^

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


P7291019.jpg



バイトの瞬間丸見えの迫力は最高!

トップ用のもうちょっと短い竿が欲しくなってきた(笑)








スポンサーサイト


コメント

  1. TAKAA | URL | -

    おめでとうございます!
    これからも、頑張って使い続けてください!

  2. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    カッコイ~!!
    トップでシーバス!憧れです。
    私もやってみたい、トップでヒラメ(笑)

  3. macG5 | URL | -

    TAKAAさん コメントありがとうございます。

    調子に乗って今朝も行ってきましたが
    見事に玉砕してきました(笑)
    また、よろしくお願いします!

  4. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    ヒラメもボイルするらしいですよね~。
    可能性あるんじゃないでしょうか?
    もの凄く非効率だと思いますけど(笑)

  5. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    やっぱりトップは気持ちがいいんですね~。
    しかもナイスサイズじゃないですか!
    使用ルアーは、う~ん、釣具屋で見たことあるなぁ。
    新しいロッド、楽しみにしていますよ~。

  6. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    トップも状況によってルアーを使い分けるらしいですが
    私にはまだまだ未知の世界です。。

    ソイ釣りにも似て、喰わせる瞬間が面白いですよ!

  7. おい | URL | nmxoCd6A

    おお♪やりましたね^^


    ナイスサイズおめでとうございます♪
    鱸の水面への捕食は迫力あってたまりませんよね~

  8. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    たまりませんね~(笑)
    真夜中に、自分の真後ろでボイルされると
    ひっくり返る程、ビックリしますけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/242-54e9688d
この記事へのトラックバック



