--年--月--日 --:--


メバル調査

2009年09月17日 23:24

涸沼シーバスが激シブなので、癒しを求めて

今回は、メバル調査にTAKAAさんと行ってきました。





シーズン中ならメバルのボイルも堪能できる極上ポイントなんですが、

まだ、水温が高めでTAKAAさんはフグの猛攻撃に苦戦中。

自分は、メバルロッドの軽さに戸惑って、キャスティングに苦戦中(笑)



それでも、潮が動き出した頃になんとか1匹^^
P9161100_convert_20090917231837.jpg



久しぶりのメバルに、魚体を確認するまで

メバルって気付きませんでした(笑)








その後、ボトムをとってワームを潮になじませるテクニカルな釣りに挑戦

ひたすら忍耐の釣り

待ちます。

。。。。。。。



って書くと、なんだか狙って釣った雰囲気になりますが

ライントラブルで仕掛けを放置状態


そしたら・・・・




ヒラメゲット!
P9161104_convert_20090917231903.jpg



ヒラメの自己記録更新です^^




この時期にメバルも釣れることが確認できたのは大きな収穫。



TAKAAさんも良型メバルを釣り上げたので、この調子で涸沼に!

と、意気込んで行ってみましたが、

セイゴ1匹で終了~。



次は、アジでも釣りに行こうかな~。






コメント

  1. GATTYO | URL | -

    macG5さん、こんにちは。
    おいしそうなヒラメですね!
    メバルタックルでのテクニカルなフラットフィッシュハント、素晴らしいです。
    想像しただけで痺れますね~。
    また、平日にヒラメ調査もやりましょう。笑

  2. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    狙っても釣れないのに、放置プレイで食いつくなんて・・・
    ヒラメって、やっぱり難しいです!
    平日行きましょう!青物も釣りたいんで時間が合うとき連絡ください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/252-c769d638
この記事へのトラックバック



