--年--月--日 --:--


ブリーデンのロッド

2009年10月30日 09:11

今年は、無事にフォトダービーのノルマである

3匹のシーバスも、なんとか釣ることが出来たので

そろそろ、アジとメバルの準備でもしようかと ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
P6030885.jpg


P3160524.jpg




そこで欲しくなるのが『新しい道具』


アジやメバルの場合、どうしても

「高感度」

とか

「異次元かつ究極の・・・」

なんて、セールスコピーを見ると物欲が

フツフツと湧いてくる ((o(> <)o))うずうずっ




今、一番欲しい道具がコレ↓↓
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange

●「口を使わせるロッド」と言うものをイメージできるだろうか。ショートバイト対策の「長く咥えさせる」と言う能力は、フィネス専用設計ならある意味当たり前の能力だ。私がイメージしたのはそうではなくて、「咥えたくさせる」と言う次元だ。ごく普通に、ごくナチュラルに、ルアーをアクションさせたいのだ。このイメージはアジングで結晶化した。もちろん激渋メバルを釣るために作った一本であるのだが、このロッドの能力はアジングにおいてよりいっそう際立つのだ。アジはスローな状態の時、半端ではなく口を使ってくれないが、前述したボトム付近でのナチュラルアクションを自然に演出できるストレンジは、現場でその性能を遺憾なく発揮してくれた。実釣使用してくれたアングラー達も一様に驚き、「口を使わせるロッド」を体感した後「これを使うとある意味、釣りが下手になるかも…」と漏らすほどだった。ジグヘッド単体の釣りはもちろんだが、アジングのスタンダードである、極細フロロカーボンライン(1~2ポンド)+極小スプリットリグ(1gスプリット+0.4gジグヘッド)等で、異次元かつ究極のフィネスを体験していただきたいロッドだ。




過去に一度、らくださんとの釣行で振らせてもらったけど

このロッドはビックリしましたよ!!



持った瞬間に、グリップから先が無いような感覚と

そして、セールスコピー通りの高感度!



07ステラとバイオマスターの違いは何?って聞かれても

「・・・・・・・・・・重さ・・・・かな? (6 ̄  ̄)ポリポリ」

しか答えられないほど、超不感症な自分が、

はっきりと、違いを感じられるロッドですから

かな~り、凄いですよ(笑)



手に入りにくいことと、収納に困るリスクはあるけれど

金とチャンスがあれば、ぜひ欲しいロッドです。



そんな、メバル好きのツボを押さえるブリーデンのロッドでも

これなら、ナチュラムで手に入る↓↓
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M

New『TXシリーズ』では、「TR/1&ハンドルシリーズ(白ブランクス)」をベースにご要望の強かったULガイドのオールチタンフレーム化、センターカット2ピース化を感度・アクション・軽量を損なう事なく更に進化させ実現ました。 加えて『TR68strange』『TR74electro』『TR83deep』で実証済みのガイドセッティングも部分的に取り入れシリーズを魅力的にモデファイしました。



所有している方いらっしゃいます??


ぜひ、感想を教えて欲しいです。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス











コメント

  1. らくだ | URL | -

    No title

    どもども。おひさしぶりです(^^ゞ

    macさんも、そろそろアジ&メバル始動ですか^^
    楽しみだな~、またご一緒させて下さいませ。

    ストレンジ・・・あの魔法の杖は、ほんとにヤバイんですよね
    釣が下手になる・・・これはよく解るような気がします^^;

    グリップを外すとそんなに長さは感じないです
    只、異常に細いので扱いは気を使いますけどね(汗)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. macG5 | URL | -

    No title

    らくださん コメントありがとうございます。

    そろそろ行きますか(笑)
    海が落ち着いたら様子見てきます!
    楽しみだ~^^

  4. くーぱー | URL | mQop/nM.

    No title

    遂にブリロッドですか!
    TXシリーズって、触った事無いので何も言えませんが・・・(^^;;
    激モンはチューブラーと聞いてますけど、無印はどうなんですかね?
    Strangeはあのレングス(短さ)があの感度をもたらす大きなポイントなので・・・。
    とは言っても、茨城の足場の高い所やテトラ帯だとある程度の長さは欲しいし。
    実際にさわってみないと、竿ってわからない部分が多いから本当に困りますよね。

  5. macG5 | URL | -

    No title

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。ロッドは使ってみないと良さが分からないですからね。
    でも、ブリロッドの所有は当分先になりそうです(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/260-694e45af
この記事へのトラックバック



