--年--月--日 --:--


連休2日目

2009年11月12日 13:28

今回は、夜勤明けのTAKKAさんも一緒に。

本当は、シーバス求めて県外釣行の予定だったんですが

昨夜からの大雨で荒れているだろうと、おとなしくメバルの再捜索です。



ポイント到着24時。

丁寧に岸際を探っていると、メバルの巣発見!
PB121223_convert_20091112105255.jpg


小さいけれど、これはこれで楽しい v( ̄ー ̄)v



キャストせずに足下へ垂直に仕掛けを落として

ユックリ上下運動させながら、巻き上げてくると・・・・


クイクイッ


と竿先がお辞儀する。


メバルが小さい程、弾かれやすいので

私とTAKAAさんの間では『テクニカルな釣り』として

数釣りを競って楽しんでいます(笑)



軽く握ったロッドがグイッと入ってから合わせては

もう遅いので、その前段階のちょっとした違和感で

スッと竿を上げてアワセを入れるのがキモです。
PB121227.jpg


型を狙う場所じゃないんで、こんなサイズしか釣れませんが

『あっ(*´ェ`*)』

とか、切ない声を出したり・・・・・

『くそ~』とか『むかつく~』

などと、良い年したオッサン2人が深夜の漁港で

奇声をあげて楽しんでいます ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



しかも午前4時まで(爆)r( ̄_ ̄;)



やっぱりメバルは面白いネ。

性格が素直だもん。シーバスみたいにひねくれていない!






コメント

  1. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    こんにちわ。ワタクシも切ない声を発しまくってます。そしてボヤキまくり...。メバルとアジはその傾向強しです。たぶん周りで釣っているヒトから白い目で見られていると思いますが、自分のリズムなのでお構いなし。ウルサイ釣り人ですわ~。

  2. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    関西にもうるさい人いましたか(笑)
    楽しく遊んでこそ『釣り』
    趣味のあう人たちとの釣行は楽しすぎます!!

  3. 花のまちルアーまん | URL | -

    こんにちは

    うちの近くはメバルつれませんが今度どこかで挑戦したいと思います。
    その時は参考にさせてもらいますね

  4. macG5 | URL | -

    花のまちルアーまんさん コメントありがとうございます。

    返信遅れてすいません・・・・。
    参考になるんでしょうか???(笑)
    これからもよろしくお願い致します!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/265-77240612
この記事へのトラックバック



