--年--月--日 --:--


型狙い釣行

2010年01月20日 04:52

久しぶりの暖かな日 (^▽^)/

おまけに天気予報を見ると、夜は風も穏やか!

行くっきゃないでしょ!と今回はTAKAAさんと良型メバル狙いで釣行です。





ポイント到着時、ちょうど下げ止まりで

ここ最近の水温から、魚はボトム付近で渋々だろうと

2gシンカーとスプリットで攻めますが反応なし・・・・





あれ?今日もボーズ?なんて嫌な予感漂う中

思考を変えて、表層を流したら簡単にヒット うふ♪(* ̄ー ̄)v

しかも久々の良型!
P1200108.jpg




その後も続けて釣れるけど、やっぱり最初に釣れる魚が一番デカイ!

不思議です。必ずデカイ魚から食ってくる ( ̄へ ̄|||) ウーム
P1200104.jpg




時間とともに徐々に潮が流れてくると、今度はレンジが変わる・・・

若干下がって、中層付近でアタリが出るけど、今度はバラシが頻発。


やっとのことで1匹掛けると
P1200109.jpg




おちょぼ口メバル!




最初、下顎にもフッキングしたかな?と思ったけど

よく見ると、ちょっと奇形?古傷?
P1200112.jpg




痛々しいメバルです。

『来シーズンも釣れてくれ!』と優しくリリース。。。




誰かこの先、このおちょぼメバル釣ったら連絡下さい(笑)





メバルでは珍しくバラシ連発で、数は延ばせませんでしたが

楽しい釣行でした ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン





さぁ、明日も4月並の暖かさ!

さて、どこ行こう^^





スポンサーサイト


コメント

  1. 西宮浜男 花のまちルワーまん | URL | -

    暖かい日は

    こんにちは
    時々拝見させて頂いてます!
    昨日、今日と小春日和ですね!
    やはりスプリットリグが一番良いシステムでしょうか?
    素人なので、ワームもシステムも何が何が良いのか、今一分かりません。
    色々と勉強させて下さい!

  2. macG5 | URL | -

    西宮浜男 花のまちルワーまんさん コメントありがとうございます。

    今日も暖かいですね~^^
    リグの件ですが、自分はジグヘッド単体の釣りが好きです。
    理由は、感度。
    スプリットだと、シンカーが支点となっている分、どうしても伝わりにくいです。
    水深が浅かったり、根が多いポイントでは有効かな?と思っています。

    スプリットは今シーズンから、釣りの幅が広がればと、勉強し始めたとこなんで
    まだまだ分からない事だらけです。

  3. くーぱー | URL | mQop/nM.

    ホント、不思議と1投目・1匹目に大物がってパターンが多いですよね。
    これで何度泣かされている事やら。

  4. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    私も泣かされる程の大物に出会いたい・・・・
    釣れなくて涙する事はよくあることなんですが(笑)

  5. オーメン | URL | -

    良型おめでとうございます!(羨ましい)
    暖かくなって活性上がってるんですかね~
    最近不調続きでしたが刺激受けましたよ(^◇^)

  6. macG5 | URL | -

    オーメンさん コメントありがとうございます。

    刺激与えちゃいました?(笑)
    まだまだ本格シーズンとは程遠いですが、お互い頑張りましょ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/283-21bc7af2
この記事へのトラックバック



