--年--月--日 --:--


常磐メバルと内房シーバス

2010年01月28日 18:59

例年この時期は、メバル釣りも厳しく思ったような釣果が出ませんが

厳しいなりに、その『厳しさ』を楽しむ方法があります。




それは・・・・・・・・・・







らくださんとメバリング(笑)






いつも私から誘っておいて、何度もご一緒させて頂いていますが

なぜか、いっつも激シブ。鬼シブ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!






先週の事ですが・・・

いつものように、仕事終わりに土浦から大津港へお誘いしてスタート!
P1200114.jpg




漁港内を攻めまくって、やっと居場所を発見!

0.3gのジグヘッドをキャストしフォールで食わすなんて

自分のタックルじゃ真似出来ませんので、68ストレンジを

ちょいとお借りしてみると、釣れた \(^▽^)/
P1200116.jpg


尺メバルを狙う釣りも楽しいですが、こんな小さいメバルでも

いろいろと試行錯誤して釣る、小メバリングもかなり面白い^^




なかなか、こんな釣りで一緒に遊んでくれる方は少ないし

実際、らくださんのステラに巻いてあるラインは1lb未満のハリスだし(笑)

毎回驚かされます^^



その後ポイント移動しても、状況は変わらず終了。。。
P1210123.jpg









で、昨日はTAKAAさんと今年2回目のシーバス。

「バチ抜けでウハウハ」とか

「今夜は爆釣だ!」と内房へ向かう車中は、気分上げ上げだったんですが

爆風が吹き荒れて、予想外の早あがり・・・
P1270125.jpg


海藻とゴミしか釣れませんでした(泣)





早くシーバス釣りたいーーーーー!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/284-9a5f3ce6
    この記事へのトラックバック



