--年--月--日 --:--


Y氏送別会

2010年03月25日 18:30

昨日、友人そして会社同僚のY氏の送別会がありました。

家業を継ぐために実家の岡山県へ戻るそうです。

P3240255.jpg

P3240259.jpg






私が釣りを本格的に趣味として始めたのも思い起こせば、

3年?4年?前にY氏に大洗港へ釣りに誘われたことがキッカケ。




当時は、職場内で「釣り部」らしき活動もありましたが

回を重ねるごとに参加者が減り、わずか数回でY氏と私だけになってしまいました(笑)

理由は簡単。まぁ、普通の人ならあえて寒い季節にわざわざ海へ行きませんよね。




そんなY氏も、結婚・子供の誕生と人生の大きな節目を機に

徐々に釣行回数が減っていき、今となっては釣りよりも飲み会優先です。



シーバスってどうやって釣るんだ?と二人で試行錯誤した涸沼川。
P8270225.jpg




「釣れないからもう帰ろう~」と私が言ったら

「いや、これから絶対釣れるって!」となぜか自信たっぷりのY氏。

その後、本当に爆釣タイムがスタートした10月の涸沼
PA2111679_convert_20091021235619.jpg



そして、メバリング1年目で尺メバルを釣っている強運の持ち主。
PC100109.jpg




磯にも二人でよく通ったな~
PB190055.jpg



メハルおじさんも、きっと寂しがるでしょう。。。






でも、きっと涸沼調査隊からプレゼントされたオーシャングリップで、

岡山のランカーシーバスを掴んだ写真を送ってくれるでしょう!




これからの活躍を茨城から祈っています。

今までありがとう!

macG5









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/294-0cf38761
    この記事へのトラックバック



