--年--月--日 --:--


道具について

2007年12月08日 01:03

釣り人にとって、釣りをしている時と同じように楽しい時間が
「釣り道具」を買ったり、手入れしたりしている時だと思う。

自分は少な~~~いお小遣いの中で上手にやりくりしないと
いけないから、新しい道具を購入する時はかなり本気モード。

そこで最近、購入したオススメなグッズをご紹介。

タックルボックス(メバル)

昨シーズンまで、ジグヘッドやワームは上着のポケットに無理矢理
押し込んで不便だったので、ケースを購入。
必要な道具をコンパクトに収納できて、非常に便利。

0.5g~3gまでのジグヘッドがそれぞれ分類できて、
ワームも入れられる。
これだけ入れば、今年いっぱいは十分に遊べる量。
それで手のひらサイズに収まるのがうれしい。

心配していたワームの乾燥も問題なし。
釣行中は、首から下げられるから、すぐに取り出せる。

収納ケースの購入を検討している方は、参考にしてみてください。




メバピカ

↑↑これもオススメ。
使ったから釣れる。とかじゃないけれど・・・。
今までは、ヘッドランプで一生懸命照らしてワームを光らせて
いたけれど、これがあればすぐに光ります。
毒々しい紫色の光を当てると、あら不思議。
でも、発光が長持ちする訳じゃあございませんのでご注意。

光らなくても問題なく釣れるけど、真っ暗な海の中で
深さや、巻き取りスピードのコントロールに役立ちます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/3-80abec55
    この記事へのトラックバック



