--年--月--日 --:--


PEに変更

2008年02月03日 23:46

ナイロンの扱いやすさには、満足していたけど
どうしても、根ズレの弱さに不満があったので
PEに変更。

結果は満足!!

リーダー結ぶのはかなり面倒だけど(SFノット)
感度の良さと、ライントラブルが無く扱いやすい!

これに、釣果が付いてくれば文句無し


2月1日(金)
PEを試したくって、23時過ぎに出撃
金曜の夜だったので、いつものポイントは餌師で占領。
隅っこでキャストするもアタリすら無し
『ボ』じゃ帰れないと、25時ポイント移動。
なんとか、小メバルを堤防際で釣り上げるが、
気持ちが晴れない・・・。ナイロンで充分じゃん
翌日も仕事の為、26時納竿。

2月2日(土)
雨がパラついていたけど、22時に強行出撃。
昨日より人が多い・・・。
「隣入らせてもらいます」と一言挨拶してキャストするも
う~んっ。渋い。
「場所交換してほしいな~」と念じていると
雨が強くなり、周りの皆さん撤収モード。
自分は、雨ぐらいじゃ帰りません!
お気に入りポイントをキープすれば、
1キャスト1Hit状態。
数釣りを楽しませてもらい、25時納竿。


みなさん『釣れる流れ』って感じます??
キャストして、着水後リトリーブ中に
普段と違う「巻き抵抗」のような・・。
言葉で表現するのは難しいけど、この感触に
遭遇できれば、釣れる前から脳汁垂れてます





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/31-8b43d825
    この記事へのトラックバック



