--年--月--日 --:--


メバル釣りはじめます

2010年10月15日 22:31

1年程前から、徐々に熱が冷めてきたメバリング。

理由は、東京湾でシーバスを覚えてしまったこと。




でも、久しぶりにやってみると、やっぱり好きかも(笑)
PA140585.jpg






正直、アジ狙いで海へ行きましたが、遊んでくれたのは
PA140587.jpg

赤ちゃんメバル・・・







個人的な感覚ですが、

シーバスは、掛けてからの引きを楽しむ魚で

メバルは、アタリを楽しむ魚と思っています。







サイズの割に小気味良い引きも良いですが、

フォールの最中にスコンッと抜けるようなアタリは最高に楽しい瞬間です。
PA140584.jpg



このサイズは素直にクククッと反応出ますけど、

もうちょっと大きくなると、

モゾっとかグッとかカツっとか・・・いろいろですね。




さて、今年の常磐メバルはどうなるでしょう?






スポンサーサイト


コメント

  1. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    そろそろメバル萌えの季節が始まるのかな~と思っていました。
    シーバス→ヒラメ→メバルとアングラーが流れて、今年はメバルアングラーが増えるんじゃないですか?

  2. ペッカー | URL | c28sUQFQ

    メバルが今でもつれるのですね
    仙台では、メバルの影も噂も無くて釣れたと言う情報は無しですが
    ヒラメと鰈が好調です

  3. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    確かに、もう数人漁港内でメバル探して遊んでいましたね。
    まぁ、人が増えたら人が少ないところ必死で探しますよ(笑)

  4. macG5 | URL | -

    ペッカーさん コメントありがとうございます。

    ヒラメですか!メバルより良いじゃないですか!
    でも、東北の根魚は有名ですからね~
    もうしばらく経てば、湧いてくるんじゃないですか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/324-42a7b020
この記事へのトラックバック



