--年--月--日 --:--


那珂湊 アジ

2011年01月13日 23:20

新年あけましておめでとうございます
yuu0062-002_m.jpg


今年3度目の釣行は、前日にフィッシャーマンから好調と

釣果メールが来た那珂湊でアジ釣りに行ってきました!




「日没後からボイル発生」とメール通りに水面がにぎやかに!!




1.2gのジグヘッドでカーリーテールの黄色のワームを使用。

15~20センチ程でしたが、食べる分だけ5匹釣って即終了!


寒すぎて、写真撮影やワームの交換も無し!

ボトムより、表層~中層。

中層から表層へ上へ移動させるアクションに好反応。



さらに週末に那珂湊に行く人にワンポイントアドバイス。

防寒対策は万全に(笑)







来週は千葉行ってきます!!













スポンサーサイト


コメント

  1. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    今日は仕事で船橋にきています。
    釣りをする時間はありません。泣
    那珂湊でアジが釣れるんですか!
    釣ったことがないので、チャレンジしようと思います。
    でも寒そうだなぁ…。

  2. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます

    アジ面白いですよ!
    今晩、アジフライで食べましたが美味しかったです。
    防寒対策忘れずに!!

  3. kouyago | URL | -

    アジフライっすか^^
    分かりましたっ!アジ釣りしてみますw
    それも餌で・・・汗


  4. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます

    ボイルしているような活性が高ければ、餌よりワームの方が
    数を増やせますよ!
    自分も、近々もう一度遊びに行ってみます^^

  5. ひで | URL | LHB60VQU

    あけましておめでとうございます。
    アジ美味しそうでいいですね。寒いので私はスーパーで買うことにします(笑

  6. macG5 | URL | -

    ひでさん あけましておめでとうございます

    今年の冬も映画にゲームざんまいでしょうか??
    運動不足は腰に悪い!さぁバチ調査に行きましょう。

  7. ペッカー | URL | c28sUQFQ

    遅れましたが
    明けまして おめでとう ございます
    釣り出来て 5匹も うらやましいです
     こちら寒くて今釣りの準備中です
    晴れ間を狙って行きたいです。

      今年もよろしく です~

  8. macG5 | URL | -

    ペッカーさん コメントありがとうございます。

    今年2回目の新年挨拶ですよ(笑)
    茨城はカラッカラに乾燥してキンキンに冷えています。
    ここまで寒い日が続く年は記憶にありません。
    お互い風邪引かない程度で頑張りましょう!!

  9. おい | URL | nmxoCd6A

    画像は奥様ですか?

    素敵な写真ですねぇ♪

  10. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます

    画像は奥さん・・・・・ではありません。
    素材から引っ張ってきました^^
    砂浜で海を眺める女性。素敵すぎます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/329-b5829467
この記事へのトラックバック



