--年--月--日 --:--


2月9日 メバル

2011年02月10日 19:45

千葉にシーバス狙いに行くべきか・・・・・

でも潮がなぁ・・・・・


などと1週間悩んでおりましたが

結局、手軽に茨城でメバリングしてきました。



それにしても、今年もメバル渋いですねぇ~

例年、鉄板ポイントならポコポコ釣れるんだけど

今年はポツポツ程度しか釣れません。

チイサイズなら連発でヒットすると思うんだけど

なかなか数が延びない・・・辛い釣り。。。




昨日もやっぱり渋~い雰囲気で

普通にキャストして回収するだけだと、ほとんどアタリなし。




メバルがダメならソイでも釣ろうかな?と思い

ボトム付近で軽くツンツンとアクションを入れると

クィ~ッと竿先が入るアタリ!




ラインテンションをある程度とって、ロッドを持つ手の

人差し指でリズムを取るように力を入れて

竿先を若干揺らすようなアクション。



パターンを掴めば、あとは数釣り。

メバリングはこうでなきゃ v( ̄ー ̄)v

久しぶりに癒されました

P2090725.jpg








スポンサーサイト


コメント

  1. たけちん | URL | FvLIUmYM

    うぉっ
    釣れてますね、メバル沢山!
    茨城でですか、遠征しようかな

  2. macG5 | URL | -

    たけちんさん コメントありがとうございます

    サイズにこだわらなければ茨城でも十分楽しめますよ。
    ただ、茨城まで遠征して釣る程かと聞かれると・・・
    微妙ですね(笑)
    釣果報告お待ちしております^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/331-e3c74867
この記事へのトラックバック



