--年--月--日 --:--


地震

2011年03月15日 22:51

我が家はやっと落ち着き始めました。

水戸市はほぼ電気・水道が復旧しましたが、

那珂川より北はまだ断水中が多いと聞いています。

被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。



今回の地震は本当にヤバイと思いました。

自分は運転中で、古いビルが建ち並ぶ街中を走っていましたが

走行中、なんだかふらつくな~と思っていたら、急に車が激しくバウンド!

ドアを開けて、降りた時には普通に立っていられない状況でした。

周りの建物はガタガタと音立てて、上から物が落ちてくるし

TVで見た「阪神大震災」の惨状が頭をよぎりました。

急いで妻や母親に電話するも混雑していてつながらない状況。

ボコボコに陥没した道を急いで家に向かった次第です。

幸い家族・友人皆無事でしたが、ビル5階にある職場は壊滅的被害

よくケガ人が出なかったと不思議に思う程、グチャグチャでした。




TV・新聞を見ていると、津波や原発ばかり取り上げられていますが

茨城も地味~にダメージ受けているんです!!!!!

もちろん、未だに多数行方不明が出ていることや、原発も重要な事です。

でも、あまりにも報道に偏りがありすぎ!

そんなに、津波で倒壊した建物見たいですか?
そんなに、瓦礫に向かって家族の名前を叫ぶ人を見たいですか?
そんなに、原発もうダメですって言わせたいんですか?

被災地に化粧した女性アナウンサーが行くくらいなら

もっと屈強な男を派遣して、インタビューの合間に瓦礫の撤去でも手伝え!

って言いたい。




後日対象エリアから外されましたが、そんな報道ばっかりだから

被災している茨城県に「計画停電」実施とかふざけた事態になるんです!


被災された皆さん、停電で不便な生活をしている皆さん頑張りましょう!!





スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    無事で何よりです。
    暫くは不自由な生活になりますが、また笑って釣りに行けるまで、お互いに我慢しましょう。

  2. | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    お久しぶりです。
    千葉も地震に停電にと苦労が多いかと思います。
    お互い頑張りましょうね!!

  3. GATTYO | URL | -

    macG5さん、こんにちは。
    茨城もひどかったですね…。ご家族、怪我などなかったでしょうか?
    自分もキャラバン運転中、ひっくり返りそうになりました。
    まだまだ不便な日々が続きますが、日本一丸となって復興しましょう!
    計画停電でラジオ聴きながら過ごしています。

  4. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます

    今まで経験した事ない揺れ方でした。
    家族皆、無事に過ごしています。ご心配ありがとうございます。

    今回の地震でヘッドライトや防寒着がすごく役立ちました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/336-02a9ee6d
この記事へのトラックバック



