--年--月--日 --:--


震災後の茨城メバルと涸沼状況

2011年04月23日 23:24

月日が過ぎるのは早いもので、もう4月も終わりですね。



例年この時期は、茨城でも狙って良型メバルが釣れる、

自分にとってメバルのハイシーズン突入!の予定でしたが

先の震災で、足が遠のいていました・・・

それでも千葉へは通っていましたけどね(笑)



余震も続く中、一人で行くのは寂しいなぁと思い

最近潜伏活動をしている、らくださんをお誘いしてみると、即快諾^^



途中、津波の跡や地割れ等ありましたが、ポイントについてみると

べた凪・微風の最高なコンディション!!

そして狙い通りのメバル
P4130764.jpg

ココで釣れるメバルは、速い潮流のせいなのか

筋肉質で引きが強いから、本当に楽しませてもらえます^^



数こそ出ませんでしたが、また茨城でメバル釣りが

楽しめる確認ができたことが最高の収穫。


5月に入ると、このメバルもどこかへ移動して

居場所を見つけるのが難しくなるけど

6月になれば磯メバルと涸沼シーバスもボチボチと・・・



ちなみに涸沼(通称沼口)は現在こんな状況です。
P4230770.jpg


P4230772.jpg


高さ3m程あった堤防が、見事に崩れています。

ご注意ください!!








コメント

  1. まさきの | URL | 55.NARtM

    見っけ!

    完全にプロじゃないですか?(笑)
    クオリティ高い・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/338-e1ff93c2
この記事へのトラックバック



