--年--月--日 --:--


2月6日の釣果

2008年02月07日 03:17

雨が降っています。時より雪も混じり
風もビュービュー。

暇つぶしに、↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

覗いていたら、突然発作が!

「釣り行きたいっ!!」

こうなったら止められません。

「タバコ買いに行ってくる」と家族に告げて
しっかり防寒対策して、太平洋に向かいます。

水戸市内で雨が降っていれば、那珂湊でも
雨が降っている訳で・・。でも一応下見。

下見ついでに、普段行く事の無い大洗港へ。

先月、WILD-1のメバル大会会場のコンビニ裏。
せっかく来たから「ちょっとだけ」と1キャスト。

するとコツッとアタリが!

1センチワームをカットしてキャストすると
入れ食い状態
雨なんか関係ありません。

小さいけどスレる事無く釣れ続けるので
ガルプオーラ付きワーム
色の違いによる釣果を確認。

所持しているカラーは、白・黒・茶の3種類。
仕掛けは、0.9gのシラスヘッドでワームは
1センチ程カット。

結果は、
第1位:茶
第2位:白
第3位:黒

白と黒の差は僅差だったけど、茶は圧倒的に釣れる!
気温や水温も影響するだろうけど、白は固い。
黒は、教科書通りに明暗部の境目でヒットが続く。

試しに、某有名メーカーのワームもキャストすると
アタリすら激減
この差は想像以上に大きいです。

3時間近く遊ばせてもらって納竿。

帰りに、涸沼方面から帰ると
080207_0244~0001

↑去年までスパーだったのに・・・。

今年、シーバス釣りに行く方ご注意ください!
待ち合わせ場所「ファミマ」に変わってますよ!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/35-178f2ef5
    この記事へのトラックバック



