--年--月--日 --:--


3月6日の釣果

2008年03月07日 00:20

今日は久しぶりに日立方面へ出撃。

でも波が高い!!

風が弱く絶好のコンディションと思ったのに
ポイントまで危険で行けない荒れ模様

仕方ないので、同じ漁港でも実績が無いポイントへ。

釣れそうな雰囲気はあるけれど、浅い!根が多すぎる!!

適度な根は必要だけど、投げるたびに引っかかっては
釣りにならない。

0.5gにジグヘッドをセットして表層を狙うと
15センチのメバルがヒット!

もしかして、良型いるのかな??と期待すると
根掛かり頻発
結局1匹のみでポイント移動

次は、以前「汽水域釣り日記2」のTAKAAさんと
ご一緒させていただいた、期待のポイント!!

でも、マイクロメバルとチーバスで撃沈
まぁ私のウデじゃこんなもんです・・。

それならばと、潮も上げ始める21時過ぎに本命ポイントへ!
でも、1人じゃ怖くて行けないので、そのままスルーして
いつものお手軽漁港へ

結果、
2008030621230001.jpg

小さいくせに凶暴な歯を持つ小ヒラメと
お呼びでない小メバルを数匹釣って納竿。

今日も1ポチお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. TAKAA | URL | -

    No title

    頑張ってますね!
    最近、大きいの釣れたみたいでおめでとうございます
    私は、ちょっとサボり気味です..
    そろそろ大物の期待ができそうですね~
    よい釣果期待しております

  2. しまじろう | URL | -

    No title

    小さいとは言えヒラメはヒラメ。やりますね~!

  3. macG5 | URL | -

    No title

    TAKAAさん コメントありがとうございます。

    最近ちょっとだけ良い釣果が出ました。
    TAKAAさんのアドバイスのお陰です。
    また、よろしくお願いします!



    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    よろしかったら差し上げましょうか?
    食べるほど身がありませんが(笑)
    しまじろうさんの釣果報告も楽しみに待ってます!!

  4. メガプレデター | URL | -

    No title

    メバリングランキング7位
    おめでとうございます。

    macG5さんの頑張りはこっちにも
    ビシビシ伝わりますよ。

    だからこそ、でかいの釣っちゃって下さいと
    応援しています。

    次こそは次こそはと思って行くのですが・・
    中々当たりませんね。

    本当に本気にさせる魚(奴)ですよ
    メバルって^^

  5. macG5 | URL | -

    No title

    メガプレデターさん コメントありがとうございます。

    頑張りですか~。私の場合は暇なだけです(笑)
    家でゴロゴロして時間をつぶすことができない性格
    なので、フラフラと海をうろついてるだけです。
    明日の夜は、天気良さそうなので、大物の報告を
    楽しみに待ってますよ!!

  6. みっぴ | URL | -

    No title

    ヒラメかわいいですね☆
    私も、釣れないときは本当に豆しかきません(笑)
    尺メバルってどこにいるんでしょうねe-327
    毎日毎日釣りに行かれてるみたいで、うらやましいです☆

  7. macG5 | URL | -

    No title

    みっぴさん コメントありがとうございます。

    尺メバルは、どこにいるのでしょうね~。
    間違いなく、私の通っているポイントにはいませんね(悲)
    でも、それを探し出すのも、釣りの楽しみの一つ。
    もし見つけたら私だけにコッソリ教えてください(笑)

  8. みっぴ | URL | -

    すみません><

    遅れましたが・・・初めまして!
    福岡で釣りをしているみっぴと言います☆
    私初コメントだったのに、いきなりコメントを慣れなれしく書いてしまいすみませんでした><
    リンクも勝手に追加させてもらってたので、つい忘れていましたe-263
    本当にすみませんe-263

  9. macG5 | URL | -

    No title

    みっぴさん。

    コメントお気軽にどうぞ!!
    リンクもありがとうございます。私もリンクさせていただきます。
    これからも、よろしくお願いします。

  10. GATTYO | URL | mQop/nM.

    No title

    macG5さん、こんにちは。
    なかなか勇猛果敢な小ソゲ君ですね~。

  11. macG5 | URL | -

    No title

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    大きくなったら、GATTYOさんのところへ行くように
    言い聞かせておきました(笑)
    しばらくお待ち下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/45-14043b7f
この記事へのトラックバック



