--年--月--日 --:--


3月11日の釣果

2008年03月12日 02:55

春ですね~。日中は暑いくらいでした。

夜になっても風が穏やかだったので、友人Y氏と
良型メバルを求めて、秘密ポイントへ

ポイントへ向かう途中、
Y氏は『じゃこまろ』
自分は『グラスミノーss』で堤防の際からスタート。

実は、グラスミノーとはすこぶる相性が悪く、釣れた
ことが無い

でも、あきらめ半分でキャストすると・・
クククッと小気味よい引き!

意外と釣れるじゃん!

ちょっと移動して、1匹釣って。
またちょっと移動して・・・を繰り返し、活性の高い状況を
確認しながら、本命ポイント到着。

開始1投目!!・・・・ん~っ。無反応・・・。

開始2投目!!!
の前に、選手交代。エースで4番の『黒ガルプ』
もちろんY氏も。

そして、キャスト!

Y氏:「キタ~~!!」
自分:「俺もキタ~~!!」

Y氏:「結構デカイよ!!」
自分:「俺もデ・カ・イ・・かな??」

抜き上げてみると

2008031122420000.jpg


まぁ、抜き上げる前から分かっていたけどね・・。

でも、次があるさ!とキャストするが、ピタリとアタリが
止まった(泣)
時間は23時過ぎ。潮どまりと同時にここまで魚の活性が
変わるのかと痛感。

表層からボトムまで、持っている限りのワームを試すが
全て無反応

結局、その後も活性は低いままで、25時に
風が強くなったため納竿。

Y氏今シーズン初20センチおめでとう!!チッ


今日も1ポチお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    おっ!さすがですね!
    友人が昨日行きましたが粘っても1匹の釣果だったそうです。
    渋い状況ながらさすがですね~

  2. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    昨日の、悪い釣果の原因は『潮』だと思ってます。
    きっと、25時くらいから朝まで粘れば爆釣ですよ!!多分・・・。

  3. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    僕のエースで四番は白ガルプ。。。やっぱり釣れますねガルプ。日本全国一緒かな??野尻湖のスモールマウスバスもガルプだそうですよ。

  4. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    白も良いですよね。
    私の経験では、良型は黒に集中しているので、愛用しています。
    一度使うとやめられません。
    そろそろガルプ卒業しようかなと思っていますけど、不足するといつの間にか買い足してます・・。

  5. メガプレデター | URL | -

    おつかれさまでした。

    何故か最近は、特にメバルに関してだけかもしれませんが
    釣れたという釣果報告を聞くとホッとしますよ。

    小メバルは別として、隠れている魚ですからねぇ。
    こちらも奴をおびき出す戦略を常に練ってますよ^^

    パソコンの調子が悪くしばらく訪問できませんが・・釣果報告楽しみにしています。

  6. macG5 | URL | -

    メガプレデターさん コメントありがとうございます。

    「ホッ」とする気持ち分かります!
    他人の釣果でも嬉しくて、そしてまた釣りに行きたくなる!
    毎日その繰り返しです。
    パソコン早く治して、釣果報告書いてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/47-7e6c40e0
この記事へのトラックバック



