--年--月--日 --:--


3月23日の釣果

2008年03月24日 00:45

仕事が早く片付いたので、涸沼川へ出撃!

場所は、涸沼川中流域。

バチだらけ~~~。

おぉ!これが噂のバチ抜けか・・。と感動。
昨年からシーバス始めましたが、バチ抜け見るのは
初体験。

イソメ・ゴカイの類いは平気ですが、これだけたくさん
ウヨウヨしていると、気持ち悪い
しかも、意外とデカイし。

「バチ抜け=シーバス爆釣」と学習していた自分は
流れの上流へキャストして、表層をテロテロとルアーを
漂わせる・・
漂わせる・・
漂わせる・・

バチ抜けしてても、簡単には釣れないんですね
良い勉強になりました。

まだ、涸沼川にシーバスは上がってきてないのかな?


にほんブログ村 釣りブログへ

↑今日もポチッとご協力お願いします。







スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    No title

    どうも!
    僕も本物のバチ抜けを見た事はないのですが、
    やっぱりホントに満月の夜抜けるんですね~。
    かなりの数ですか?考えただけで、ちょっと
    気持ち悪い、、、ですね

  2. ぉいv | URL | nmxoCd6A

    No title

    バチ抜けですかぁ。。

    こちらではちらほらバチがヘニャヘニャ泳いでる?
    のは見かけますが『バチ抜け』なんて派手には起きないようです。。



    ただ。。水面でバチ食ってる時は一般に水面テロテロ系で。。
    と、聞きますが

    私的にはちょい下のレンジをテロテロ引いてくる方が効く気がします^^


    ってワケで最近一定のレンジをゆっくりテロテロ引いてこれるトリップ85がお気に入りです^^

  3. macG5 | URL | -

    No title

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    本物のバチ。想像以上に気持ち悪いです。
    一度、ご覧下さい。
    注意!バチ抜けしてても釣れる保証はありません(笑)




    ぉいさん コメントありがとうございます。

    トリップですか・・・。昨年末に殉職しました・・・。
    お気に入りのルアーだったんですが(悲)
    戦力補強してみます。

  4. haya | URL | -

    No title

    はじめまして^0^
    涸沼川シーバスいいですね~。自分も行ってみたい所です。
    流れてるバチを捕食してるシーバス以外に
    流されてきたバチが溜まる場所が必ずあると思います
    その周辺で待ち構えてるシーバスも居ますので参考までに^0^
    お互い頑張りましょう♪また遊びにきます^0^

  5. macG5 | URL | -

    No title

    hayaさん コメントありがとうございます。

    溜まる場所ですよね・・。簡単に見つかるようで、案外簡単じゃないイメージがあります。
    日中の観察の重要さに気付きました!
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/54-d9b76c09
この記事へのトラックバック



