--年--月--日 --:--


3月25日の釣果

2008年03月26日 10:59

今回は、友人Y氏とメバル狙いで日立へ。

ポイントの新規開拓をしながら歩く・・歩く・・
釣れない・・・。

Y氏が途中1匹釣るが、自分は3時間近く
アタリすらない

どこにいる??

普段、漁港の常夜灯周りで手抜きメバリングを
楽しんでいると、あまり時合いとか気にしないけど、
良型を狙うなら、潮は重要ですね。

午前1時過ぎ、干潮から上げ潮に変わり、
潮が動き出した途端に、時合いスタート!!

藻の切れ間に魚が集中。表層でヒットが連発!
でも、型が小さい・・。

最大でも、15センチちょっと(悲)

2008032601160000.jpg


でも、この15センチを超えるサイズが出るポイントなら
20センチ以上の良型も近くにいるはず!!!

そんな気がする・・・。

レンジを下げて、良型を狙おうと思ったけど、
表層で面白いように釣れるため、ついつい

数釣りに夢中になっていたら、午前3時。
Y氏は翌日仕事のため納竿。

自分は、帰り道に那珂川でシーバスでも!と
寄り道するが、川に降りて行く土手の途中で
薄気味悪い人形を発見して、一気に萎える。

午前3時30分。
私の時合いも終了・・・。



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. メガプレデター | URL | -

    No title

    干潮から上げ潮になる時に活性が上がるのですね。
    参考になりました。
    この前、昼間ですが無理と分かっていながらメバリングをやったのですが・・撃沈いたしました。
    さすがのガルプも歯が立たず、ますます昼間釣りたくなっちゃいました。 変わりものですいません^^

  2. macG5 | URL | -

    No title

    メガプレデターさん コメントありがとうございます。

    日中メバリングは難しいですよね。私も何度か挑戦しましたが、釣れる気がしません。
    大会いよいよですね。頑張って大物釣り上げてください!報告楽しみに待ってます。

  3. ぉいv | URL | nmxoCd6A

    No title

    メバルのデイゲームですかぁ^^

    わたしは夜しかやったことがないのですが。。
    メバルって夜行性・・?ですよね??
    デイゲームは難しそうですねσ( ̄- ̄;)


    そろそろ雨さえ降って河川に濁りが入ればデイゲームでも
    シーバスが狙いやすくなりますね^^

    難易度は上がりますが昼間釣れると
    なんだかやたら嬉しいですよね^^

  4. macG5 | URL | -

    No title

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    デイゲームのメバルは難しすぎます。
    日中じゃなくても、明け方でも私の場合釣果が落ちます。
    以前、沖堤で玉砕しました。
    シーバスは日中でも釣れるのかな?
    釣れたら楽しいでしょうね。想像しただけでも脳汁垂れてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/55-5e0337e4
この記事へのトラックバック



