--年--月--日 --:--


4月3日の釣果

2008年04月04日 01:12

先日のリベンジ釣行行ってきました。

夕方出発で、時間があったので涸沼川調査から

ポイントは中流域。緩やかに下げてます。

2時間程、振り続けましたが、無反応。

シーバス8連敗。そろそろ本気でヤバい


21時、日立漁港到着。

先日、何をどうキャストしても、玉砕したけど、
藻の際を表層デッドスローで流すと、1投目からヒット!

サイズは小さいけど、リベンジ達成したのでポイント移動。

県北某漁港。

外洋側に向かうと、ウネリがある。
時より堤防まで波が押し寄せ、危険と判断。
仕方なく、堤防内側でキャスト開始。

しばらくすると、

2008040322010000.jpg


17センチ。
型はイマイチだけど、なかなかの引きで満足。

これ位のサイズが、数釣りできれば楽しいんだけど
根掛かり頻発で、場を荒らしてしまいアタリがストップ。

しばらく、ポイントを休ませると、

2008040323050000.jpg


15センチ。

表層で引ったくるようなバイト。
グラスミノーssを丸呑み。

近くでボイルも発生して、活性も高い様子。
しかし、また根掛かり頻発で時合い終了。
そして納竿。

今週末は、ウネリも落ち着いて狙い目かな???


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑↑1日1回ポチッと協力お願いします

スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    No title

    どうも!
    シーバスも地域によっては結構釣れてるみたいですね~
    きっとmacさんも爆釣する時期が来ますよ!頑張って下さい

  2. ぉいv | URL | nmxoCd6A

    No title

    おはようございます^^

    シーバス3連敗の私です(汗)


    やっぱり素直に河口に行くべきかなぁ。。
    サーフはまだ厳しいです><

  3. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    毎回爆釣する気で行くんですけどね…。
    難しいですよ。本当に…。

  4. macG5 | URL | -

    No title

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    3連敗。まだまだ私にとって序の口です(悲)
    早く脱出したい~~!!

  5. MASA | URL | PHSEdJOs

    ありがとうございました

    macG5  さん

    こちらこそありがとうございます。当方もリンクさせて頂きました。
    私も今シーズンはシーバスゼロですが、連敗を恐れず(私もですが・・)早く釣果が出るように頑張って行きましょう。
    これからも新着記事を楽しみに拝見させて頂きますね。

  6. macG5 | URL | -

    No title

    MASAさん コメントありがとうございます。

    これからも宜しくお願いしますね。

  7. kouyago | URL | -

    No title

    macG5さま、
    シーバス厳しいですよねぇ。私も連敗続きです。あともう少し、シーバス君達には猶予を与えてあげましょうw
    因みに先日、私はなーんにもつれませんでした(悲)

  8. macG5 | URL | -

    No title

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    涸沼川のシーバスどこにいるんでしょう??
    今年は、まともなボイルも未確認です。
    魚発見したら、教えてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/58-535e0097
この記事へのトラックバック



