--年--月--日 --:--


4月9日の釣果

2008年04月10日 08:03

釣れなくたって、いいじゃない。シーバス。
楽しければ、いいじゃない。シーバス。。




早朝は、悪天候で渋々とおとなしく帰りましたが
午後には、再度支度して那珂川へ出発。

最近、ライフジャケットを購入したけれど
どうも、メタボリック気味な私の体には合わない。

30分も竿を振っていると、肩こりがひどく
すぐに集中力が途切れる・・。

釣りブログから、ダイエットブログに変更しようかな・・。

シーバス釣りは、修行ですね。

日中から、19時過ぎまでポイントを転々としながら
キャストし続けましたが、無念の惨敗

河口まで来たついでに、那珂湊でメバル釣り。

荒れ気味の湾内でも、表層で活性が高く
数釣りを楽しむ。

サイズは13~15センチくらいかな?

那珂湊のメバルは、大洗港のメバルより元気??

グイグイと抵抗する引きっぷりは、かなり楽しい。

メバル最高!!

シーバス9連敗・・・

本日は、雨のため、2桁連敗は次週にお預けになりそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. しんのすけ | URL | MAABAltA

    いつもこっそり拝見させていただいております。
    まだ県央河川は厳しい状態みたいですね。
    ぜひ2桁連敗を阻止してくださいw

  2. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    私も、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    是非、釣り場でお会いしたらご教授ください!

  3. しまじろう | URL | -

    どうも!
    ブログ見た感じ変わりましたね!
    すっきりとめちゃ見やすいです。(老眼かな~)
    シーバスにはよく裏切られますが、
    メバルは裏切らない!
    僕もいつもメバルに甘えてしまいます

  4. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    見やすいですか?嬉しいですね~。
    ずっとスッキリデザイン探してたんです。
    欲を言うと、オレンジベースのスッキリテンプレートがあれば、即ゲットなんですけどね。

  5. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    シーバスはどこにいったのでしょうか?
    僕もライフジャケットで肩凝る派です。
    だから防波堤ではたいていヒップバックです。
    久慈川は釣れませんかね?

  6. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    ヒップバックは私も気に入っています。ボロボロに破れていても、愛用しています。
    久慈川どうなんでしょうね?去年は惨敗しています。
    是非、成敗しちゃってください。

    ※コラムの花道は阿蘇山大噴火がお気に入りです。

  7. MASA | URL | -

    macG5さん、こんばんは。

    私もヒップバック好きですね。ライフジャケットはルアーや装備の増加で日に日に重くなり、正直かなり堪えます。
    ただ、ウェーディングをメインとする私では残念ながら必要不可欠なもので、いつも泣く泣く使用しています。

    ところで先日紹介されていた

    「釣れる!」シーバス・デイゲーム

    良かったです。ポテンシャルUPしました。よし頑張るぞ!!

  8. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。

    釣りに行きたくなる映像ばかりですよね。
    私は今年ウェーディング初挑戦の予定です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/61-aca86c1c
この記事へのトラックバック



