--年--月--日 --:--


4月12日の釣果

2008年04月14日 02:06

木曜日は雨で、家でおとなしくしていた為
勇気を出して、妻に土曜夜の出撃許可の交渉を

私:「潮風にあたらないと干からびそうです・・・」

妻:「行けば」

意外とあっさり許可が下りたのでなんだか不気味。
気が変わらないうちに急いで支度。

時刻は21時。翌日も仕事なので短時間勝負。

どこに行こうか・・・。

短時間なら、近くの涸沼川でシーバス狙い?
それとも、大洗近辺で小メバルの癒し釣行??

悩み抜いた結果、奇跡の良型メバルを求めて
日立漁港へ。片道1時間。遠いな~。

昨年は、4月・5月に良型が釣れていて
そろそろ・・と期待していたポイント。

土曜日だから人がたくさんいるかな?と思ったら
なんと貸し切り状態。ちょっと寂しい。

開始後、しばらくすると

2008041222230000.jpg


ソイ?
あまり見かけない魚がヒット。

メタボリック気味な体型は重量感があり
抜き上げるまで、ちょっと期待しちゃいました

その後、15センチのメバルを1匹追加したところで
風が強くなってしまい23時30分に納竿。

このまま、風でも吹かなかったら朝まで釣り続けそうな
勢いだったので、良しとしましょう。

次回は、水曜日夜に出撃予定!!


1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. ぉいv | URL | nmxoCd6A

    おはようございます^^


    ウチのカミさんも最近諦めたらしく?

    全然文句言いません@@@


    なにやら不気味です(笑)

  2. kouyago | URL | -

    おはようございます。
    うちも最近はなんにも文句一つ言いません。
    言わせません!
    言われたら最後ですが(泣)

    20日にトーナメントがあります。
    いやっ、地元付近の子供を対象とした餌での川釣り大会ですが・・・・。
    ビックフィッシュ賞をものにして賞金100万円を・・・
    多分、醤油でしょうが・・・
    こども達に厳しさというものを知らしめてやろうと思います。
    その前にプラを・・・・・アホらしくてすみません(涙)

  3. macG5 | URL | -

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    私も以前、「妻はあきらめている」と勘違いして、ヤリタイ放題していたら大目玉くらいました。
    何事もほどほどにですね。




    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    川で餌釣りも良いですよね。
    私も、子供の頃毎日ザリガニやフナ釣って遊んでました。
    最近じゃ、子供だけで釣りしているの見たこと無いです。
    ゲームより楽しいと思うんですが・・・。

  4. しんのすけ | URL | MAABAltA

    うちの場合

    私:「潮風にあたらないと干からびそうです・・・」

    妻:「ふ~ん。じゃあ本当に干からびるか観察してあげる♪」

    となるでしょう・・・。


    ああ、怖い怖い。
    下手な事はいわんほうがよいです・・・。

  5. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    もうちょっと暖かくなってきたら、残業と嘘ついて
    スーツで釣りに行きましょう!
    涸沼川で夜スーツのまま釣りしている人を見かけたら
    高確率で私です・・。

  6. しまじろう | URL | -

    どうも!
    ソイゲット羨ましいです。ロックフィッシュは
    持久力ないもののあの引きは面白いですね。

    皆さんどこも似たような感じですね!
    ほどほどにしとかないと爆発する時が怖い!!

  7. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    ウチの女帝は、黒いものでも白と言わす強者です。
    もし、爆発でもしたら・・・。

  8. GATTYO | URL | mQop/nM.

    りっぱなソイですね。
    短時間勝負でしっかり釣っちゃうんですから、流石ですね~。
    近くに海があっていいなぁ。
    僕の場合は、釣りに行けない時は、悲しいそうな後ろ姿を見せてアピールしようと思っています。

  9. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    悲しそうな後ろ姿なんて見せたら、容赦なくケツキックが
    飛んできます。(実話)
    我家に平和を!!暴力反対!!

  10. メガプレデター | URL | -

    お久しぶりです。

    奇跡の良型メバルまで秒読みですね。
    それだけ大きいソイが居る所には必ず良型のメバルが隠れていそうな
    気配です。

    私の方は、今年度ポイント探しで終ってしまいそうですが
    macG5さんの釣果を期待しています。

    もっぱら最近では、立て続く貧果であれだけ反対していたカミさんに
    今度はいつ行くの?って同情されてしまいましたよ^^

    水曜日は暖かくなり絶好の釣り日和なので
    大物釣っちゃってくださいね~





  11. macG5 | URL | -

    メガプレデターさん コメントありがとうございます。

    水曜日は、今のところ天気良さそうなので期待しています。
    でも、火曜に飲み会があるので、ほどほどにしないと二日酔いで・・・。
    釣りもお酒も適量で楽しみましょ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/62-5aacbea6
この記事へのトラックバック



