--年--月--日 --:--


4月16日の釣果

2008年04月17日 01:29

昨日の針治療のお陰で難病の「ぎっくり背中」も
だいぶ快方へ向かいました

シーバス狙いも考えたけれど、釣れなかった場合
もっと痛みが悪化するんじゃないかと勝手に解釈し、
日立漁港へメバル狙いで癒し釣行

名付けてメバル療法。特許出願中(嘘)

このポイントは最近15~17センチのサイズが
まとまって釣れるポイント。

きっと良型が近くにいる!

そう願ってキャスト開始すると・・・

2008041618510000.jpg


ジグヘッド0.5gで表層でヒット!!

潮の下げ止まり時間で、一気に活性が上がり
ボイルも発生!!

イレ食いになり、1キャスト1ヒット。

いつもは、このまま楽しんで終了パターンだけど
今回は冷静に、良型狙いで中層を・・。

数投後、一瞬根がかり?と思ったら

ググッグググッ!!!

今までと明らかに違う引き!

抜き上げると

2008041619210000.jpg


ブリブリの魚体で重量級。
メジャーで測るまで尺超え!?と思ったけど
OKでしょう。久々に良型ゲット!

急いで撮影して、次を狙うが
時合い終了

1時間粘るが、アタリすらなくなり納竿。

気のせいでしょうか?
釣行前より、背中の調子が良くなったような??

メバル療法オススメです。



今日も1ポチお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ









スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    どうも!
    おっ、いいサイズです!
    メバル療法効きましたね^^

  2. hiro.sorekara | URL | -

    おめでとうございます。
    25センチ越えですね。
    でも、体大丈夫ですか、ケガが悪くならないように
    してくださいね。
    いつもブログ楽しみにしてますので、
    無理しないで、ほどほどにがんばってください。


  3. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。
    メバル療法は万能です。お試しあれ!!


    hiroさん コメントありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます。
    もう1回メバル療法すれば、完治しそうです(笑)

  4. おいv | URL | nmxoCd6A

    おお♪

    ナイスサイズですね^^

    美味そうや(笑)

  5. macG5 | URL | -

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    お持ち帰りしようか迷ったのですが、
    捌ける自信がなかったので、お帰り頂きました。
    後悔してます・・。

  6. メガプレデター | URL | -

    やりましたね~
    ここ最近ではそのサイズをあきらめていましたが
    素直に拍手です。

    拝見できた事にメバル療法となりました。
    軽いジグヘッドで表層を狙う釣り方もメバルには最適なのですね。
    15~17がいるポイントに25センチを越える大物がひそんでいるのかと
    思ったら粘るのも有りなんですね。

    非常に参考になりました。
    ありがとうございました。








  7. macG5 | URL | -

    メガプレデターさん コメントありがとうございました。

    今年ずーっと良型が釣れなかったポイントでしたが、
    「暖かくなってきたら絶対に戻ってくる!」と信じて
    通い続けていたので嬉しかったです。
    ちなみに、表層は0.5gでしたが、中層は1.4gのジグヘッドです。
    メガプレデターさんの釣果報告も楽しみに待ってます!

  8. みみっちー | URL | -

    はじめまして。

    いつも拝見させてもらっています。

    いいサイズのメバルですね。

    これからも参考にさせていただくべく
    ちょくちょくお邪魔させていただきます。

  9. macG5 | URL | -

    みみっちーさん コメントありがとうございます。

    狙って釣れた1匹嬉しかったです。
    このポイントなら単独釣行でも通える場所なので
    次回も、天候さえ良ければ・・・。ウフッ。
    なんて甘い期待をしています。←多分玉砕。。
    これからも宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/65-b13c5a93
この記事へのトラックバック



