--年--月--日 --:--


4月23日の釣果

2008年04月24日 02:05

今回も、メバル求めて日立漁港へ。

昨日までは、低気圧の影響でウネリが残って
いたけれど、今日はだいぶ穏やかに

今週末は、絶好の釣り日和になりそうです!
皆さんの釣果期待しています!!



夕方、家を出発しましたが、道路は退勤渋滞
予定より大幅に遅れて18時30分到着。

最初は、軽量ジグヘッドで表層から・・。

カウントダウンすると、根を発見!
軽く引っかかった所で、ロッドを振って強引に外し
さらにカウントダウン・・・。

すると、カンッ!
と、金属音のようなアタリ!!

合わせをいれると、なかなかの引き

抜き上げると

2008042318570000.jpg


23センチ! 幸先の良いスタート。

ここまで開始から10分。明日は仕事休み
こりゃ、朝まで良型爆釣かな??とテンション最高潮!

しかし、この1匹でピタリとストップ。。。

表層からボトムのズル引きまで手を尽くしますが
見事に無反応。

2時間粘って、足下の表層でやっと1匹追加

2008042320450000.jpg


このサイズなら、続けて・・・と期待するが
やっぱり1匹止まり(悲)

メバルって群れで行動するんじゃないの???

ここまで釣れないと、メバル療法も効果無く
背中の痛みがひどくなりギブアップ。

メバル療法は釣果に大きく影響されます・・。

このままでは、消化不良なので帰る途中に磯崎漁港へ。

海面スレスレの表層早巻きでマイクロメバルを
数匹釣って、24時納竿。

「ぎっくり背中」かなりの難病です。
痛みが右肩に移動してきました。

もしかして、四十肩!? 30歳で??

ゴールデンウィークは仕事ですが、4日は釣行できそうです。
それまでには、治したい!!

ポチポチ療法も検証中。ご協力ください↓↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    おお♪

    なんだかんだ毎回結構釣られてますねぇ^^

    こちらでも最近は良型のメバルの話を良く聞きます
    私もメバル行ってみようかなぁ♪

  2. macG5 | URL | -

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    行方不明のシーバスより、手堅く釣れるメバルに行ってしまいます。
    ぉいさんもメバってください。やっこいので(笑)

  3. しまじろう | URL | -

    どうも!
    おっ、いいサイズですね。
    僕は最近極小メバルばっかりなんですよね~。
    群れてるはずですよね、でも最近気づいたのが
    結構メバルってすれるの早いですよ。

  4. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    やっぱりスレているんでしょうか?
    出来るだけデッドスローにしたかったので、リールはバイオマスターの1000番を使っているんです。でも、ヒットしてから、抜き上げるまでがノロノロで・・・。
    急いで巻いても、まだこれだけ?!なんてしょっちゅうです。
    長い時間ファイトを楽しめるんですが、その分魚をスレさせているかもしれませんね。

  5. kouyago | URL | -

    ホント釣ってますよねぇ~。
    うらやましいですw
    先日に近くの野池で見えバス(10cm~15cm)を頑張りましたが
    見向きもしませんでした。50匹くらいはいましたが、メバル用ワームを
    通しても駄目・・・
    POP-Xを通すとみんなで追ってくるんです。追ってくるだけですが・・・

    イカってもうそろそろですかぁ?

  6. メガプレデター | URL | -

    本日雨もまばらですが、明日が休みという事で
    決行してきます。
    macG5さんの釣果をみて俄然ヤル気が沸いてきました^^

    お体に気をつけて、ゴールデンウィーク釣行期待して
    ますよ~。

    さあ大物釣るぞ~!!


  7. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。
    茨城でイカ釣れるんですか?
    興味ありますが、メバルとシーバスですでに経済状況が限界です。
    釣り道具って高いですよね。


    メガプレデターさん コメントありがとうございます。
    この天気で行かれるんですね。頑張ってください!
    雨風弱かったら、教えてください(笑)
    私も出撃しま~す!!

  8. MASA | URL | PHSEdJOs

    ポチっと。

    私は相変わらず行方不明のシーバスを追って各ポイントを彷徨っております。でも釣れるのはヒラメばかり。いっそうのこと、私のHP「シーバス攻略塾」改め、「ヒラメ攻略塾」にでも変えようかと考える今日この頃。

    しかし、macG5さん。相変わらず良い釣果ですね。私もメバリングに挑戦したくなりましたよ。まっ私も経済状況は悲惨なものですけど ・・・。

  9. GATTYO | URL | mQop/nM.

    ややや、相変わらずメバル釣っていますね~。
    僕など集中力がないので、怖い夜釣りはできません。
    「ぎっくり背中」早く治してください。
    大物がドカン!!とかかったら、治るかもしれませんね。

  10. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。
    シーバスどこにいるんでしょうね。
    全国的に行方不明?
    私もGWまでメバリング楽しんで、それからシーバス狙いで釣行します。
    それまでに、いろいろとリサーチお願いしますよ!!


    GATTYOさん コメントありがとうございます。
    私はビビリィなんで、夜の単独釣行では絶対にテトラ乗りません!
    足場が良くって、あまり高く無い堤防限定で動いてます。
    「大物がドカン!!」考えただけで調子が良くなってきました(笑)

  11. MASA | URL | PHSEdJOs

    macG5 さん

    あや?同じく私も夜の単独釣行では絶対にテトラ乗りません。
    実は一昨年テトラから落ちて死にそうになったので・・・。
    運が良いことに潮の流れがなく、足場も低かったので半分、泣きそうになりながらも直ぐに自力で這い上がったのですが、あの時のことを思うとllllll゜Д゜)ヒィィィィ。

  12. macG5 | URL | -

    MASAさん 命は大切にしましょうね。
    私も学生の頃、サーフィンやって離岸流に乗ってしまい海の怖さを知りました。
    この恐怖は経験しないと分からないですよね。

  13. たけひこ | URL | -

    はじめまして・・・・

    ブログタイトル名にひかれて・・・・やってきました。

    メバルうらやましいです。10cm代しか釣ったことないので・・・

  14. macG5 | URL | -

    たけひこさん コメントありがとうございます。

    シーバス釣っているたけひこさんが私はうらやましいです!!
    これからも、宜しくお願いいたします。

  15. みみっちー | URL | -

    おつです。
    いいサイズのメバルですねー。

    私は毎回単独テトラ釣行しちゃってます。
    そのかわりちゃんとフェルトスパイクブーツはいて
    決して下へは降りず、一番手前のテトラに
    乗っかっての釣りです。

    お互い安全に釣りしましょう。

  16. hiro.sorekara | URL | -

    二回連続良形ゲットおめでとうございます。
    背中もメバル療法が効いているみたいで安心しました。
    メバルは僕も今週から、内房から日立方面に転戦します。
    シーバスはお互い苦戦してますが、がんばりましょう。

  17. macG5 | URL | -

    みみっちーさん コメントありがとうございます。
    スパイクは重要ですよね。というより、履いた方が踏ん張り効くので釣りやすいですよね。
    私のは、スパイク付き長靴。フェルト付きだとさらに良くなるのかな?
    でも、危険なのは一緒。お互い気をつけましょうね。




    hiroさん コメントありがとうございます。
    おっ!日立いらっしゃるんですね。お待ちしています。
    GW中も私は仕事が忙しいので難しいと思いますが、時間が合えば是非ご一緒しましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/66-2a7666c6
この記事へのトラックバック



