--年--月--日 --:--


4月29日の釣果

2008年04月30日 11:42

長く忙しかった1週間の業務を終えて、やっと休前日の火曜日夜
久しぶりに友人Y氏と釣行。

最近の私の釣果を知って、Y氏は『クーラーボックス』持参。
「明日の晩ご飯釣るぞー!」と意気込んでます。

でも、このクーラーボックス、今まで何度か見かけましたが
毎回必ず、貧果に悩まされます。

海を見る前に、嫌な予感。

期待と不安が混じる中、24時釣行スタート。

1時間経過・・。

2時間経過・・・。

無反応・・・。アタリすら無し。

夜光虫が辺り一面広がって、沖の波も時々青白く光ります。
結構きれい!
写真撮影を、と思ったけど携帯のカメラじゃ無理ですね。

釣り場が狭く、場を荒らしてしまったと判断し
小メバル数釣りポイントへ移動。

表層で活性が高く、入れ食い状態。

稚鮎?メバルに追われて、水面がザワついてます。
ボイルもあるけど、シーバスはいない様子。

数釣りを楽しんでいると、いつの間にか空が明るくなってきて
午前4時納竿。眠い~。

さすがに、小メバルのお持ち帰りは控えたらしく
今回もY氏のクーラーボックスは汚れること無く帰宅。
やっぱりネ。

Y氏の奥様を喜ばせるのは、いつになるのか・・・。


ポチポチご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ










スポンサーサイト


コメント

  1. kouyago | URL | -

    わたしの釣友はクーラーボックスを持参してます。
    持ってきたときに必ず彼におこることは「ボウズ」です。
    持ってないときには釣れます。
    彼と逝くときはまず持ってきたかをチェックします^^

  2. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    そうなんです。持ってこない時は釣れてるんです。不思議ですよね。
    そして、釣れた時に「持ってくれば良かった~」と後悔する。
    この繰り返しですね(笑)

  3. Y | URL | -

    持っていってごめんなさい。(泣)
    でも次回も持っていきます。

    うちのかみさんは、魚っぽい形の魚しか
    さばけないそうです。
    メバルは魚っぽくないそうです(笑)

  4. macG5 | URL | -

    あら、Y氏さん コメントありがとうございます。

    クーラーボックスはご勘弁ください。
    代わりに今夜私が釣ってきますので、差し上げます。
    少々お待ちください。

  5. おい | URL | nmxoCd6A

    あはw
    クーラー持ってくとえてして釣れないものです(笑)
    クーラー忘れた  とか  カメラ忘れた
    とかって時は結構釣れるんですけどね@@@


    ちなみに私も粘って小メバル1匹ですた(T_T)

  6. macG5 | URL | -

    ぉいさん コメントありがとうございます。

    おっ!メバリング楽しんで?きたんですね。私のメバリングもあと2週間で終わり(悲)
    来月から再びシーバス連敗記録が伸びそうです(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/67-e6732930
この記事へのトラックバック



