--年--月--日 --:--


5月7日の釣果

2008年05月08日 03:22

今回は友人Y氏とメバリング。

そして、疫病神のコイツも・・・
2008050800340000.jpg


ホントいつ見ても奇麗なクーラーボックスです

さて、今回はどうなることやら・・・。


開始1投目から、15センチ程の小メバルがヒット!!
堤防の際をネチネチ作戦です。

とりあえず、私のボーズは回避

Y氏も気合いが入ります!!

が、

やっぱり、次が続かない しばらく沈黙状態。

今日はダメか~とあきらめかけた頃に

グッ!!
表層で20センチが私にヒット!!

2008050721370000.jpg


その後、ボトムでタケノコメバル?も追加。

Y氏はちょっと離れたポイントで、稚鮎をゲット!

どんな釣りしたら、ジグヘッドで釣れるの??
しかも、しばらく気付かずにキャストし続けていたようで・・・。
完全に、稚鮎はグロッキーです

稚鮎の怨念なのか、単純にウデの問題なのか
その後は二人ともアタリすらない状況で
翌日は仕事のため24時30分納竿。

帰る途中に震度3の地震!
家に着いた途端に震度5!!

もうちょっと粘っていたら、海に落ちていたかも?!

水戸は結構揺れました。ビックリしましたよ!!


今日も1ポチお願いします!!
あっ!また余震だ!!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ















スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    どうも!
    メバル釣ってますね。さすがです!
    僕のエリアはもう終わりって感じです。
    (自分の腕のせいもあると思いますが、、、)
    地震あったんですね、釣りやってる時は
    ちょっと怖いですね~

  2. hiro.sorekara | URL | -

    昨日は大きな地震でしたね。僕は寝ていたのだけど、目が覚めました。

  3. kouyago | URL | -

    クーラーボックス登場ですね!
    大漁ではなくても釣れるだけいいですよ~
    わたし、GW中はな~んにも釣れてないです。

    それと地震すごかったですね。
    土浦でも結構揺れましたよ!

  4. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。
    メバルはもう終盤戦ですよね。
    爆釣は期待できませんが、一発大物を求めて、あと1週間程頑張ってみます。



    hiroさん コメントありがとうございます。
    普通目が覚めますよね。
    うちの娘はあの地震でも、大きなイビキかいて寝てました・・・。
    携帯に緊急地震速報も流れたり、ビックリでしたよね。



    kouyagoさん コメントありがとうございます。
    私も来週から、シーバス狙いで釣行予定です。
    機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう!!


  5. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    こんにちわ。
    地震があったんですね。関西ではニュースでしか気づきませんでした(当たり前ですが・・・)。地震の後って、しばらくの間釣れなくなるという気がするのですが、このような経験はありませんか?結構私の仲間内では「おお。釣れへんわ~」っていうヒトが多いのですが。

  6. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    地震と釣果の関係は、どうなんでしょう?
    今まであまり気にしてませんでした(^^ゞ
    次回調査してみます!!

  7. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんこんにちわ^^

    地震あると底濁りしませんか?
    青物みたいに濁りを嫌う魚はダメな気がします。

    気がするだけかもしれませんが。。



    あ~

    クーラーとかカメラとか持ってくと比較的釣れませんよ(笑)

    持ってないと比較的いいのが釣れちゃったりするんですけどねぇ@@@

  8. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    底濁りですか、困りますねぇ~。
    逆に地震にビックリして沖から河口にシーバス避難してきませんか!?
    発想が単純でスイマセンf(^^;

  9. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    メバル着実に釣っていきますね~。
    最近地震が多いので、魚にも影響大きそうですね。
    底物の魚は、特に地震があるとダメな気がします。
    茨城方面もそろそろ本格的なルアーの季節になりそうですね。

  10. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    地震多いですよね!!そのうちトンデモない大地震きたりして!?
    なにやら9月に大地震がくると予言している人がいるとか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/70-e82fb136
この記事へのトラックバック



