--年--月--日 --:--


5月14日の釣果

2008年05月15日 10:55

日中は、私用で船橋へ
夜遅くに茨城へ戻ってくると、穏やかな天気

行くしかないでしょっ!!

急いで支度して23時出発
懲りずに涸沼川へ

穏やかな川。
ゆっくりと川は流れ、モヤが幻想的な風景を演出。

ベイトは確認できるが補食音は聞こえない。

表層にはいない??

ワンダーのレッドヘッドを装着し、ダウンクロスでフルキャスト。

流れをイメージしながら、スローリトリーブ。

ゆっくり。ゆっくりと・・・・。

手前にさしかかった所で

ククッ!!

すかさず鬼アワセ!!!

すると、ドラグが

ジジジジジッ!!!!

ロッドは足下で大きく弧を描くが、ヤツは微動だにしない・・・






なんだ・・・か・・・

一瞬夢を見てしまいました(悲)

今日も釣れないな

そう判断し、大洗港へ癒し釣行。

常夜灯で照らされたポイントは、5mほど先でメバルのボイル祭り!!

一番好きなパターンである。

フルキャストして、表層をちょっと早めで巻いてくると

ココンッ!

と小気味良いバイト!

0.6gで♯10のジグヘッッドなら1キャスト1ゲットの調子

2008051502030000.jpg


バケツ3杯分釣って納竿。

こんなサイズ釣って楽しいのかって??

私にはおつりが来るくらい楽しいです!!

でも、本当は

2008043022240000.jpg


こんなサイズ釣りたいんですけどね・・・。

海の荒れが落ち着いたら、今夜は良型メバル狙いに行こうかな!


今日も1ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ















スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    釣れれば楽しいvv
    メバルいいカンジみたいですね^^

    それにしても下の画像。。

    サイズが鬼ですね@@

    あんなの釣ってみたいですねえ♪

  2. しまじろう | URL | -

    僕なんかホントに根だけしか釣ってませんよ~
    ヒジキにワカメに入れ食いなんですけどね^^

  3. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    たぶん今の私なら、シーバス狙いでボラが釣れても嬉しいです。
    そのくらい飢えてます(泣)

    下の画像は、前回の由美子様です。
    ※他のブロガーがそう呼んでいたのでパクりました(笑)
    釈由美子つながりだそうです。

  4. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    メバル狙いで湾内を釣りしていると
    私は時々、女性の髪のような海藻を釣ります。
    深夜にそんなの引っ掛けると、気味悪いです。

  5. hiro.sorekara | URL | -

    船橋周辺はシーバスの宝庫です。三番瀬から茜浜にかけては、数形ともでるみたいです。三番瀬は立ちこみで、茜浜はテトラからのつりです。千葉は茨城よりシーバスの居場所がわかりやすいので、私用でこられたついでに試してみてください。

  6. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    やっぱり、船橋にいますか!?
    ちょっとだけ海を覗いたことがあったのですが
    釣れそうな雰囲気あったので、気になっていました。
    今度、機会があったら行ってみます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/73-960f357f
この記事へのトラックバック



