--年--月--日 --:--


5月16日の釣果

2008年05月17日 00:49

連休最終日
目立った釣果も無く、ただ通い続けただけ・・。

さて、今回は・・・。

昨日に引き続き、日立漁港へ。

ポイントに到着すると、昨日お会いした方と
本日も遭遇。

お互い好きですね~(笑)

挨拶もそこそこにキャスト開始。

今日は穏やかな海で、若干風はあるけど問題無し。

30分程経過して、アタリ!!
が、痛恨のバラシ(悲)推定20センチ程でしょうか?

その後しばらく沈黙が続き諦めかけた時に

やっと1匹目

2008051621470000.jpg


20センチのソイ。

続いて、ウミウシ・・・




これにて本日終了。

完全に良型メバルの居場所を見失いました。

去年も、このポイントで釣れなくなってメバルはシーズンオフ。
ちょっと寂しいですね。

でも今年はさらに居場所を求めて

磯メバル!に挑戦予定。

さて、シーバスと磯メバルどっちが釣れるのか??

悩みは尽きません。

今日も1ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ










コメント

  1. しまじろう | URL | -

    磯メバル!聞くだけでデカそうじゃないですか。
    尺ゲット楽しみにしてますよ~

  2. おい | URL | nmxoCd6A

    最近はシーバスに行ってはデコり
    ヒラメ狙ってみてはデコり
    ワラサ狙ってみてもデコデコデコりの私です@@@

    macG5さんこんにちわ^^
    しっかり釣られてますねぇ♪

    羨ましいvv

    ちなみに私、ソイって釣った事ないんですが。。
    静岡にはいない魚なのかな?

    それとも私に釣れないだけかしら。。(汗)

  3. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    茨城には、磯が多いのでどこに行こうか迷ってます。
    おそらく、迷っている間に冬になってしまうような・・・。
    がんばります!!

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ソイは結構釣れますね。狙っているわけじゃないんですけど。
    釣り方は簡単です。

    ウミウシを釣る感覚です。

    爆釣期待しています!

  5. GATTYO | URL | mQop/nM.

    個人的にはソイが好きなんですが、50センチくらいのいないですかね?
    メバルタックルじゃなくてもいいので、ワームをガチンと食らいつく強烈な引きを味わってみたいです。

    やはり磯ですよね。

    茨城と言えば、磯山さやか....。

    メバルとソイではレンジが違うのでしょうか?

    僕は眠くて夜釣りはできないので、macG5さんぜひ大物釣ってブログにアップしてください。

  6. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    ソイは狙って釣っている訳じゃないんですが、よく見かけますね。
    表層で釣れた記憶は無いので、中層からボトム付近じゃないかと思います。

    磯挑戦しましょうよ!!
    あまり磯で釣行している人のブログを見ないのでデータが少なくて困ってます。

    磯山さやかも良いですが、茨城と言ったら田村英里子です(古っ)

  7. hiro.sorekara | URL | -

    磯メバルは三浦か伊豆のほうが盛んです。そっち方の釣師(餌の人も)のブログで探すことできるかもしれません。僕も勉強不足で磯は失敗してます。是非ともmacG5さんにはがんばってもらいたいです。(くれぐれも無理しないで、安全に注意してです。)木更津、長浦の沖堤は夜の9時までやってます。尺メバルは無理だけど、結構簡単に良形がつれます。

  8. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    ウデなのかメバルの習性なのか、1ヶ月弱で良型の居場所が
    変わってしまうと、追いかけるのも一苦労です。
    せっかく見つけたのに・・・。
    磯=危険 は認識してますので、天候の良い日に
    夕マズメか朝マズメで釣行したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/75-0d099b2f
この記事へのトラックバック



