--年--月--日 --:--


6月11日の釣果

2008年06月12日 02:21

本日も行ってきましたヒラメ丼釣行。

2008061111320000.jpg


前日に夜ふかしをしてしまったので午前9時からスタート。

霧が濃いです。
風向きで視界がほとんど見えなくなる時も。

写真の状態は、これでも視界良好。
ちょっとキャストミスするとサーファー釣りそうで怖い。

1週間前から考えていたポイントは
アジ狙いのおじ樣達で満員御礼状態。

メジャーな漁港はキャストする場所がありません。

結局、午後1時まで転々とするがノーバイト。

ボラジャンプしか見れませんでした(泣)




夜の部・・・・。

友人Y氏と待ち合わせして、シーバス狙いで涸沼川へ。

生命感の無い川を見て、10分で挫折。

『癒されに行こう!!』

ここ最近、海は大荒れでメバル狙いをあきらめてましたが、
今日の天気なら、行ける?!

そして、出ました!

2008061123140000.jpg


もういっちょ!!

2008061123080000.jpg


尺まで届きませんでしたが、納得の釣果。

時合いが短く、10分程度で私が写真の2匹。
Y氏も25アップを2匹+良型カサゴ1匹をバタバタッと蓮チャン。

やっぱりメバルは楽しい!!

昨年は、GW以降のメバルの居場所を見失って
苦労しましたが、今回の釣行で6月のポイントを発見

しばらくは、日中のヒラメがボーズでも夜のメバルで癒されそうです。


ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    メバル狙いに変更して正解でしたね!
    僕だったらきっと、生命感のないところで
    シーバスを狙い続けてたかも、、、
    それにしてもメバルいいサイズですやん!

  2. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんおはようございます^^

    いいサイズのメバルですねぇ♪
    ターゲット変更して正解☆★

    って。。

    メバルって何月まで釣れるんですか??
    今年メバルデビューしたばかりなので冬の魚かと思ってました(汗)

  3. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    今回は「超あきらめが早い」性格が吉と出ました!
    これで、今シーズン1匹でも涸沼川でシーバス釣っていたら
    ずーっと粘っていたでしょうね。
    それにしても、シーバス釣れません(悲)

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    メバルは何月まで釣れるのか・・・?
    私も、手探り状態です(笑)
    聞いた話ですが、7月位までは釣れるらしいです。
    もしかしたら、それ以降も??
    冬の居場所と、ガラッと変わっていますので、色々探してみると面白いかも!

  5. ラッキー | URL | -

    macG5 さん、こんにちは^^!

    ヒラメにシーバスはまだまだシーズン序盤ですのでこれからに期待ですね♪

    メバル良いサイズで。。。羨ましいです^^!

    尺メバもう一匹期待しております^^!

  6. macG5 | URL | -

    ラッキーさん コメントありがとうございます。

    ラッキーさんのメバル釣果も楽しみに待ってますよ~!!
    ヒラメとシーバスは、釣れる気配しませんが、
    メバルはまたしばらく頑張ってみます!


  7. Y | URL | -

    昨日はお疲れ様でした。
    あっという間の時合いだったけど、
    久しぶりの強い引きを味わえましたね。
    尺目指してがんばりましょう!!

  8. kouyago | URL | -

    シーバスが渋くても、こんだけメバル釣ってればもう充分でしょう^^
    私にもそんな腕がほしいです(悲)・・・。

  9. macG5 | URL | -

    Yさん コメントありがとうございます。

    昨日はお疲れさまでした。
    家に帰ってから妻に魚を見せましたが、即決で
    「メバルお持ち帰り禁止令」が発令されました。
    理由は、気持ち悪いから・・・。

    仕方ないので、自分で捌いて刺身で頂きました。
    コリコリした身で激ウマ!!
    また今晩行っとく??靴乾いてないけど(笑)

  10. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    シーバス渋いですね~。
    私は、kouyagoさんのブログ更新楽しみに待っているんです。
    釣果はもちろんですが、内容が毎回面白くって!

    メバル挑戦してみてください!
    私はウデが無いので、良いポイント探すのに苦労しています。
    ポイントが良ければ、ある程度の釣果は見込めると思いますよ。

    今度是非、ご一緒しましょう!!

  11. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは!
    それにしてもナイスなサイズですね!うらやましいー

    今度、大メバルの釣り方教えてください。

  12. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    私は、ふーすけさんがシーバスを簡単に釣ってしまうのが
    うらやましくてたまりません(笑)
    また今度、ご一緒しましょう!
    平日釣行できる時は、声かけてください!!
    日中ヒラメで、夜はメバルなんてどうでしょ??

  13. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macさん、こんにちは。

    出撃されたんですね!?
    僕も行って来ましたが見事?に玉砕…
    他魚種に浮気しそうです。

    メバルですかぁ良いですねぇ、ここんとこブログに魚の写真が載せられません(涙)なんとかせねば…

  14. macG5 | URL | -

    naruto★さん コメントありがとうございます。

    あっさりとメバルへ浮気しちゃいました(笑)
    いや、正確に言うと「ヨリを戻した」が正解かな?

    私も同じ悩みで、魚の写真が撮れなくて困ってました。
    風景写真専門ブログになりそうで。

    早いとこ1枚釣って、ヒラメ丼祭りに本格参戦したいですね!

  15. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さんこんにちは。
    好釣果おめでとうございます。
    いつもランカーメバル釣り上げて、
    羨ましいです。
    ヒラメもリベンジがんばってください。




  16. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    今回の釣果は本当に偶然です。
    たまたま時合いにそのポイントにいたから、釣れましたが、ちょっと時間がズレていたら、いつものように「釣れねぇ~」って腐ってましたね(笑)
    週末に日立にいらっしゃるようなので、是非良型メバル狙ってください!!

  17. みみっちー | URL | -

    こんにちは。

    いつもながらナイスサイズのメバルさすがですねー

    私はメバルは居場所を見失ってしまい、ぜんぜん釣れる気がしません

    尺メバル連発期待してますw

  18. macG5 | URL | -

    みみっちーさん コメントありがとうございます。

    いつもじゃないですよ。
    メバルシーズンのほとんどは居場所を見失ってます。
    やっと見つけても、すぐにいなくなるし・・・(悲)
    GPSでも付けて、追跡調査をしたいと思っているのは私だけ??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/83-1aefee54
この記事へのトラックバック

【シーバス】についてブログや通販での検索結果から見ると…

シーバス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…




