--年--月--日 --:--


6月15日の釣果(尺メバル)

2008年06月16日 03:17

今日は、ちょっとだけ早く(でも22時)退社することができたので
メバルの居場所調査へ。

以前、良型が出たこともあって、それらなココも!!
と狙っていたポイントへ。

友人Y氏に同行をお願いしましたが、あっさりと
お断りされてしまったので、単独釣行です・・・。


仕方ないので、一人寂しく調査開始

・・・

・・



30分程経過した頃・・・。

ブルッと来てアワセを入れると良型の海タナゴ。

超メタボリックな魚体でしたが、お呼びでないのでポイっ。

そして、またしばらくすると・・・

今度はモソッと。

本命のメバル!!29㎝!もうちょっとで尺!

こんな魚を『泣き尺』って言うのでしょうか?

撮影の瞬間だけ背伸びして欲しいのですが・・・

愛嬌のある顔なので許します。

2008061601040001.jpg



今日は、お持ち帰りしませんので続けて狙います。ポイッ。

すると、次のキャストでもヒット!

しかし、アタリと同時にラインブレイク(泣)

『逃した魚は大きい・・』

ジグヘッドを結び直し、再びキャストすると

・・・・

・・・

・・



時合い終了。。。やっぱりね。

いつもなら、ここであきらめて帰ってしまいますが
一服しながら、海の様子を伺っていると
なんか釣れそうな雰囲気。

言葉では上手く表現できませんが、同じように毎回打ち寄せる波も、
時間が経つに釣れて、方向が微妙に変わってきます。

この感じなら・・・。

再びキャスト開始。

数投した頃に、グッと小さく反応が。

藻に当たったかな?と思い竿を煽ると

リールのハンドルが、凄い勢いで逆回転!!

寄せ波の力を利用して、抜き上げると

2008061602060000.jpg


2008061602030000.jpg


31㎝

続けて、もう1匹『泣き尺』を追加して25時納竿。

1年分の運を使い果たした感じです。



(本日の釣果)
メバル:31㎝×1、29㎝×2
海タナゴ:23㎝×1
ソイ:26㎝×1



今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

















スポンサーサイト


コメント

  1. ラッキー | URL | -

    macG5さん、凄いじゃないですか~^^!

    尺メバル!早速前回のコメントのリクエストに応えて頂けるのがさすがです^^!
    いや~羨ましい^^♪○ボ続きの私とは雲泥の差です!次回も期待しておりますよ~^^♪

  2. しんのすけ | URL | MAABAltA

    尺めばゲットですか!!
    すご~い

    次ぎはヨンサマねらってください!茨城の海にはいるみたいですよ!

  3. macG5 | URL | -

    ラッキーさん コメントありがとうございます。

    ラッキーさんのリクエストはハードルが高くって苦労しました(笑)
    ヒラメやシーバスも同じように釣れれば良いのですが、
    そっちは、全くですね・・。

  4. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    ヨンサマですか!!
    今回は、メジャー当てるまで「ゴー様」に思えました(笑)
    2.5ポンドのラインじゃ厳しそうですね。
    考えただけでも、ワクワクしてきます!!

  5. おい | URL | nmxoCd6A

    スバラシイ^^

    羨ましい釣果ですねぇ♪
    私の最大は20cmちょいなので(汗)

    それにしても最近macG5さん好調ですね^^

  6. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    20センチが釣れれば、近くに尺もいるのでは?
    最近の釣果は、釣りの神様がシーバスの貧果を哀れんで…。
    そう思うようにしています(笑)

  7. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さんこんにちは。
    むちゃくちゃすごい釣果ですね。
    ほんと1匹でいいからわけてほしいです。
    ぼくも週末日立でがんばったのですが、
    貧果に終わりました。
    茨城のシーバスはハードルが高くて難しいですね。
    11フィートのミディアムロッドがほしくなりました。
    それでも立ちこむ必要があるかもしれません。
    久慈川の河口だと9フィートのライトだとブレイクまで
    とどきませんでした。



  8. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    今回は、偶然に尺クラスの集団が接岸していたようです。
    日立にいらっしゃる予定は、ブログで拝見していたので気になってました。
    メジャーポイントでも、良型の実績あるみたいなので、期待大ですね!!

  9. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    すばらしい釣果ですね!
    羨ましすぎですよ、ポイした魚をネットでキャッチしたいぐらいです(涙)

    今のとこヒラメ六連敗…
    道は険しそうです。

  10. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    6連敗ですか~。私はシーバス20連敗越えました(泣)
    今度一緒にメバルで癒されましょ♪

  11. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    尺&泣き尺、おめでとうございます。

    実にすばらしい釣果です!

    これからはランカーハンターとして、シーバスやメバルも釣りまくって下さい。

  12. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    水曜日はヒラメ丼釣行の予定です。
    週の後半は梅雨空が戻ってきそうなので、ここいらで1枚上げたいです!!

  13. くーぱー | URL | mQop/nM.

    尺おめでとうございます!!
    私も週末は茨城に出向いていましたが、結果は惨憺たるもの・・・
    尺なんて夢のまた夢です(涙

  14. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    いつも楽しく拝見しています。
    夢なんておっしゃらないで尺メバル狙ってください!!
    きっと、くーぱーさんなら仕留めてくれると信じてますよ。釣果報告楽しみに待ってます♪

  15. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは!
    何か凄くないですか。
    このまま釣れ続くとマジでメバルのカリスマですね~
    今度、教えてください。

  16. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    涸沼川のシーバス狙いでは、
    ボーズのカリスマになりかけてます(なってる??)
    釣れる内に釣っとかないと、後で後悔するんで
    もうちょっと楽しんでおきます!
    ふーすけさんも是非!!

  17. kouyago | URL | -

    やっぱりすごいですねぇ。バコバコ釣ってきますねぇ^^
    川シーバスは持ち帰りは厳しいですが、それ美味しそう・・・・。
    食べたいです。

  18. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    涸沼のシーバスじゃ、食欲出ませんよね。
    私は味音痴なので、煮付けにすると、メバルと金目鯛の区別が難しいです…。
    でも、刺身の食感は最高ですよ!!

  19. 鹿丸 | URL | 2fLEWXmk

    macG5さん、こんにちは&初めまして。
    「ヒラメ丼祭り」に参戦表明した、鹿丸といいます。
    ヒラメ番長のブログに「エントリー選手一覧」が出ていたので、挨拶に来ました。
    釣り、特にルアーは超初心者でまったく釣れません。
    お祭り仲間ということで、リンクさせて下さい。
    これから宜しくお願いします。

    では、ガッ釣り。

  20. macG5 | URL | -

    鹿丸さん コメントありがとうございます。

    私も本格的にソルトルアーを始めたのは、昨年からなので、まだまだヒヨッコです。
    ヒラメは番長に、イロハから教えてもらっている最中で、結果が出るのはいつになるのかわかりませんが、みんなでワイワイ楽しくやらせて頂いてます。

    リンクもよろしくお願いいたします。私もリンクさせていただきます。

  21. くーぱー | URL | mQop/nM.

    リンク有難うございます~。
    一応私も「ヒラメ丼祭りに参加させて頂いてますけど・・・
    未だ道具さえ揃っていません(><
    ガソリン高騰で暫くメバルオンリーかもしれませんが
    私もリンクさせて下さい~(^^

  22. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    メバルオンリー良いじゃないですか。メバルの輪を広げましょう!
    私もリンクよろしくお願いします。

  23. ア め ン ぼ | URL | fCerjSYc

    すごい><//
     
    僕も頑張って尺つります!

  24. macG5 | URL | -

    アめんぼさん コメントありがとうございます。

    尺メバル釣ってください!
    そして、釣れたら報告してください。楽しみに待ってますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/84-614bad28
この記事へのトラックバック



