--年--月--日 --:--


6月26日の釣果

2008年06月27日 00:50

午後から、海へ向かうとドンヨリとした曇り空。

久しぶりにちょいと、シーバス狙いを!と思い
車の中でルアーチェックをしました。

サラナ ※傷だらけですが、キャストミスが原因です。。。
2008062617180000.jpg


これ何でしたっけ?名前ド忘れました。
これもコンクリートとケンカした傷。
2008062617190000.jpg


先月入隊したローリングベイト66
ただいま、ならし運転中。
2008062617220000.jpg


ローリングベイトは色違いですが、上記3つと
CD-9、imaのピースは去年かなり良い仕事してくれました。

普段は、涸沼川限定の釣行ですが、たまには海で。

ポイントはこんな感じです。
2008062617540000.jpg


まだ真っ昼間です。

事前に、釣れているとの情報はありましたが
本当に釣れるのか??

半信半疑でサラナからキャスト開始。

しばらくすると、

ゴンッ!!!

かなり沖ですが、エラ洗いでシーバスを確認。

しかし、すぐにバラシ(悲)

グヤシイ。。。次は殉職覚悟で障害物のギリギリにキャスト

すると着水と同時にパックンチョ。

でも、小さい・・・。

今度は、バラスまいと慎重によせると
2008062618110000.jpg


あえて、メジャーでサイズは測りません。
でも、素直に嬉しいですよ。
だって、今シーズン初シーバスですから・・・。
20連敗以上してましたから(超悲)

サイズアップを目指して、キャストすると
どんなルアーでも、アタリ連発!!

でも、全部エラ洗いでバラしてしまう
慎重にやり取りして、竿先を海面に向けているんですけどね・・。

特に、暗くなってから最期にバラしたシーバスは大きかった!!
久しぶりに、腕が疲労する魚を釣りバラシました。

時刻も20時を過ぎたので、本命メバルを狙って
ポイント移動

しかし、今日も大荒れです。
身の危険を感じましたが、ちょっとだけ・・・
5分もしないうちに全身びしょびしょ。

仕方ないので、波が当たらないポイントで根魚狙い。

流れがぶつかるポイントにキャストしてカウントダウンすると
ググッン!!
2008062621490000.jpg


良い引きするけど、小さなソイ。

中層を漂わせると、20センチ弱のメバル。

今度は、ボトムを狙うと・・・
2008062622010000.jpg


貝!!ワームはどこに??

おいしそうな貝でしたがリリースして23時納竿。

来週には、注文したウェーダーが届くので
サーフでヒラメ狙いを再会(の予定)します!!


今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    あたり連発ですか!羨ましいですね~
    夜と違ってDayはエラ洗いもしっかり見えるし
    面白そうですね。
    最後の貝には驚きました!ウミウシは釣った事ありますが
    貝はないですよ。
    ワームはガルプですか?

  2. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    今回は、ワーム無しで釣りました?消えた・・。
    ベイトが白魚っぽかったので、「じゃこまろ」使っていたのですが
    どこに行ってしまったのでしょう??

    ワームのさし方を色々と変えていたので、刺さりが甘かったかな?

  3. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さんおはようございます。
    連敗脱出おめでとうございます。
    シーバスは食べるの下手だから、
    あわせ?ロッドワーク?(言葉がわかりません。)のタイミングを失敗するとエラあらいでやられちゃいますね。
    僕は向こうあわせにするため、フックはまめに交換してます。
    効果はかなりあります。何度も使用したルアーはとくに効果があります。
    試してみてください。

  4. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    フックの交換はまめにしないとダメですよね・・。
    サラナのフックは新ピンに交換したんですが、他のルアーはサビサビでした。
    次回は、釣れると分かったので、全部新品に交換して望みます!!

  5. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんおはようございます^^

    2個目の画像はサスケ95ですねはいv
    私的にはSFよりSSの方が好きです^^


    デイゲームですかぁ♪
    いいですね。羨ましいなぁ。。

    昼間の1匹って価値ありますよね。
    デイゲームで釣れるとなんかすっごい嬉しかったりします^^

    よく考えたら今年デイゲームで釣ってない(汗)

  6. がっちょ | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    シーバスすごいですね~!どこで釣ったんですか?笑
    僕もそろそろフグ以外になんか釣りたくなってきましたよ。
    ローリングベイトはみんな持っているみたいですね。
    そんなにいいのかな~。

  7. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    デイシーバス興奮しました!!
    目の前までチェイスしてきたシーバスを見て、「食え~!」って叫んじゃいました(^_^;)

  8. macG5 | URL | -

    がっちょさん コメントありがとうございます。

    魚の活性が上がると、背後から、地元のオッサンが投網しながら寄って来て、釣人のモチベーションまで根こそぎ奪っていくポイントです(笑)
    今度、ご紹介しますね♪

  9. なかやま氏 | URL | -

    こんにちわ。僕も琵琶湖でバス釣りしていたころに貝を良く釣りました。バイブレーションの前後のフックに二枚貝やタニシって感じでしたね。完全に食いに来ている感じで、ゴン!!!って当たります。海ではないな~~~。
    そして、初シーバスおめでとうございます。次回はスズキクラスいってください!

  10. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    汽水域でシジミを引っ掛けることは、よくありましたが、巻き貝はいつも身にフッキングしているんですよね。
    偶然なのか、本当に食っているのか…。
    結婚式の料理に出てくるような、うまそうな貝でした(^^ゞ

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    連敗脱出おめでとうございます(^^)
    昼間のシーバスですか、面白そうですね!

    釣れた貝は『なんこう』場所によっては『がんがだま』なーんて呼ばれるようです、茹でて食べると美味しいですよ♪
    そいつが居るって事は海藻が豊富で海が綺麗な証拠じゃないでしょうかね。

  12. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    やっぱり食える貝でしたか!
    持ち帰りすれば良かったかな?でも釣るより、採った方が効率良いですね…。当たり前だけど(^_^;)

  13. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは!
    連敗脱出おめでとうございます。
    今年はかなり時期がヅレているようなので、厳しいですよね~
    これから爆釣の予感ですね。

    リバーシーバスではSASUKE95は必ず使います、私の場合
    SSが実績高いですね~

  14. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    サスケ釣れますよね!私もお気に入りのルアーです。
    特に、写真のカラー「コットンキャンディー」は結構な実績があります。
    そのお陰で、他のルアーも同じ色系が多くなりました。

    シーバス爆釣して腕の筋肉痛になりたい!!

  15. kouyago | URL | -

    遅レスですみません。
    シーバスさん海の方にいます?昼間って面白ろそうですよね@
    川は諦め今度は海に向かってキャストします^^

  16. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    海でデイシーバス楽しいですよ。挑戦してください。
    涸沼川より、何倍も魚影濃いです!
    目の前までルアーチェィスが見えたり、興奮します。
    サイズは、小型が中心ですけどね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/93-9e3ce16c
この記事へのトラックバック



