--年--月--日 --:--


7月1日の釣果

2008年07月02日 11:37

今回から、強力な武器が加わりました。

プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー






今まで、攻めたくても届かなかったポイントまでイケル!
もう、釣りの帰りにビショビショに濡れたズボンと靴下を脱いで
パンツで運転しなくて済む!!

プラス1匹の釣果を出す為に、妻と交渉して勝ち取った戦利品です。



で、肝心な釣果は・・・



2008070201360001.jpg



シーバス狙いで未開の地まで行ったのですが、
釣れたのは、メバル・・・。

良型なので嬉しいですけど、シーバスタックルで釣ると
なんか、あっさりと抜き上げられてしまってつまらない(悲)

ちなみに、ヒットルアーは『ワンダー80』

フックサイズが、重要で♯6のルアーから♯8のルアーに
変更したとたんにヒット!

アタリは、頻繁にあるのですが結局釣れたのはこの1匹。。



2008062617270000.jpg


メバル用のルアーも投入しましたが、飛距離の問題か
時合いが過ぎてしまったのか??次が続かない。



一応シーバスもヒットしましたが、タモ入れに失敗してオートリリース

しかも、タモはその後、波にさらわれて行方不明(涙)
友人Y氏と共同購入したタモなのに・・・。

2008070204180000.jpg

朝までポイント移動をして粘りましたが下見が不十分で
魚の居場所を絞れず終了。




さぁ、ウェダーも揃ったのでサーフでヒラメを・・・
200806-12-27-c0077827_2365885.gif

参加メンバーなのに、全然ヒラメ釣り行ってない!!

今から支度して出発します!


今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ











スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    僕も同じやつ買いましたよ~
    未開の地に侵入できるという、ちょっとした探検隊気分が
    たまりませんね。
    まだ1回しか着てないっすけど、、、洗うのが面倒くさくて、、、

  2. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    えっ!!洗うんですか??
    車の中で蒸し焼き状態です・・・。
    やっぱり、道具はちゃんと手入れしないとダメですよね。。。

  3. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    おーっと、ついにゲットしましたね!
    これでサーフで縦横無尽に歩き回ってください(^^)

    ちなみに僕も車の中で蒸し風呂に入浴させてますww
    が、やっぱ長持ちはしないかもしれないですね。
    道具は手入れしないといけないと言う見本ですね、僕たちの使い方…

    次回はヒラメ丼のアップまってますよ♪

  4. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    ウェーダーって意外に履き心地良いですね~。
    もっとゴワゴワして脱ぎ着大変かと思っていました。
    現在、某砂浜にいますが、ヒラメ丼は厳しそうです…(-_-;)

  5. MASA | URL | PHSEdJOs

    macG5さん

    こんばんは。遅ればせながら、今期初シーバス、おめでとうございます(^o^)やはり、最初の1本は嬉しいものですよね。
    NEWアイテムも加わったことですし、これから更なる釣果が期待出来そうですね。お互いランカーサイズ目指して頑張りましょう。
    ちなみに私も蒸し焼き状態に1票です。

  6. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    ウェダー買っちゃいましたか~!
    一番大きなサイズですよね?
    僕の3000円ウェダーは、普通に蒸れ蒸れですから、夏に蒸れないやつを買う予定です。
    ウェダーに見合う釣果が欲しいなぁと思っていますが....。

  7. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。

    フッコサイズでしたが、何とか今季初シーバス釣れました。
    潮とポイントが良ければ、釣れるんだな~と実感!
    これからは、サイズアップ目指して頑張ります。
    MASAさんも、ランカー目指して頑張ってください!!

  8. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    そうなんです。ウェダー買っちゃいました。
    本当は、ネオプレーンのウェダーでも買っちゃおうかな~と
    思ってましたが、私の体に合うサイズが無かったので、今回の
    ウェダーで我慢しました(嘘)

  9. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは!
    ウェダーって結構快適ですよね~
    ホント長靴でずぶ濡れになりながら釣るのとは大違いです!
    これで思いっきりサーフでやれますねー
    涸沼あたりもウェーディングですよね?

  10. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    ウェダー快適ですね~。
    例えるなら、四駆で悪路を走り抜けるような感覚でしょうか?
    (走ったことありませんが・・・)
    オトコ心をくすぐるアイテムですね。
    昨年は、ウェダー無くて涸沼釣行をあきらめてましたが、今年は行きます!!
    釣れると良いな~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/94-bdbda157
この記事へのトラックバック



