--年--月--日 --:--


7月2日の釣果

2008年07月03日 00:05

200806-12-27-c0077827_2365885.gif


手強いっす。ヒラメ丼。。

2008070215590000.jpg


海は穏やかですが、風が強い!!

モロに向かい風が吹いてくるので、飛距離が出ず波打ち際で遊んでいる感じ。
こんなんで、釣れるのか??

しばらくキャストし続けて粘りましたが、反応無し!!

ヒラメはあきらめて、シーバスでも・・・と海岸線を走っていると
砂浜に女子大生らしきグループを発見!

車を止めて即、調査開始です!(何の?)

2008070216420000.jpg


動機が不純だったのか、単にウデが悪いだけなのか
結局、ヒラメの姿は拝めず撃沈・・・。

日が暮れて、磯メバルを狙いに移動しましたが
大波がきて、逃げようと思ったらトラップ(穴)にハマって尻モチ!

右半身ずぶぬれで戦意喪失・・・。
小メバル1匹のみで終了。

ヒラメ丼食べたいよ~。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんおはようございます^^

    んー。。

    女子大生グループをターゲットに釣りしてみてはいかがでしょう?w

    タイドミノーかなんか投げれば簡単に釣れるかも(誤)

  2. しまじろう | URL | -

    パトロールお疲れ様です!
    ヒラメ釣りに行ったのに、おもいっきり女子大生に
    釣られてるじゃないですか!?

  3. kouyago | URL | -

    最近皆さんの釣り・・・特にサーフ!
    すんごく気になります。
    何かかっこいいですよね^^
    砂浜で遊んでる女子大生も気になりますし・・・。

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    タイドミノーが正解だったかな??
    アスリートで無反応だったので、ガルプかな?と思ってました(大誤)

  5. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    夏ですね~。
    寒くて長い冬がすぎ、いろんな意味で海が活気づいてきました。
    ちゃんとヒラメ釣りやってますよ!!
    顔は横向いてますけど・・・。

  6. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。

    向かい風でサーフは難しいですよね。

    メタルジグかスプーンで勝負するしかないかもしれないですね。

    ヒラメやマゴチは確かに接岸しております。

    海岸線の警備、サミットに向けてよろしくお願いします!

  7. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    サーフ挑戦してください。真っ昼間に大海原へキャストすると
    気持ちいいですよ!
    もう少しで海水浴シーズンなので今がチャンス?!

  8. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    2日間シーバスロッドを降り倒しているので、今日は肩がパンパンです。
    今回サーフで撃沈だったので、次回は河口を攻めてみたいと思います。

    海岸線の警備は大洗サンビーチを重要巡回ポイントにします(笑)

  9. わーるど | URL | -

    じょ、女子大生は釣れませんでしたか?
    160CM、45kg級の群れだったと想像します

    ところでウェーダーですが透湿素材の物は釣行毎にシャワーで流し、
    陰干しした方がいいです
    自分は毎回そうしていますヨ
    塩の結晶ができちゃうと良くないですから

    ゴアウェーダーは4万位しますんで大事に使ってます(高ぇ~!)

    一度、都合が合うとき一緒に振ってみませんか?

  10. macG5 | URL | -

    わーるどさん コメントありがとうございます。

    ご想像通りの群れでしたよ。
    群れの中には、かなり補食行動が上手い個体がいたようで、
    周りと比べても、かなり体高のある・・・。

    ウェーダーちゃんと手入れしてみます。リールも最近の釣行は
    波かぶりながら修行しているので、異音がするようになってきました。
    道具は大事にしないとダメですね!

    ぜひ、機会があればご一緒してください!!
    メルアドお送りさせていただきます。


  11. 警視庁24時 | URL | skHsWZnA

    スナイパーG5さん、こんにちは。

    この辺りでパトロールと銘打って女○大生談義に花が咲いていると言う通報がありましたので巡回に来ました。

    ふむふむ、怪しい会話がされてますな…

    やはり体高は重要……


    ハッ(゜ロ゜;
    いやいや… つまりは、これからは私もウェーダーは洗おうかなぁと。

  12. macG5 | URL | -

    警視庁24時さん お仕事ご苦労様です。

    波打ち際で無邪気に楽しむ女性達を、凶暴なヒラメの毒牙から守るべく、体を張って挑んだレポートを掲載しました。

    やはり、全国のアングラー達も同じ考えを持たれていたようで、尺メバルの報告よりも早い反応に、正直ブログの方向性を変えようか迷ってます(笑)

  13. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    そちらの巡回ルートはいろいろ、釣りものが豊富なんですね~
    こちらのサーフにいるには犬の散歩をしている、おばちゃんくらいです。
    今度、巡回に行こうかなー

  14. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    我が家の近所では、おばちゃんの散歩をしている犬がいます!
    マジですよ!!
    今度、ご紹介しますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/95-bfae4e82
この記事へのトラックバック



