--年--月--日 --:--


24時間

2010年10月01日 22:26

間もなく、禁煙スタートから24時間が経過します。



今日1日でガム2箱、ジュース3本消費しました。

禁煙しない方が安上がりでは???




妻は早くも挫折しました。

今まで禁煙したことが無い!とか

パパのタイミングで禁煙がスタートした。自分のタイミングで始めたい!とか

言いたい放題です。。。



春写真

2010年04月19日 23:26

今日はいい天気

外回りのついでに写真を^^


涸沼川上流?
P4190304.jpg





那珂川
P4190312.jpg





桜散る
P4190318.jpg






釣りに行っても、2連続丸ボーズ・・・

メバル釣り難しいです。。。




今週はシーバス行ってきます。




Y氏送別会

2010年03月25日 18:30

昨日、友人そして会社同僚のY氏の送別会がありました。

家業を継ぐために実家の岡山県へ戻るそうです。

P3240255.jpg

P3240259.jpg






私が釣りを本格的に趣味として始めたのも思い起こせば、

3年?4年?前にY氏に大洗港へ釣りに誘われたことがキッカケ。




当時は、職場内で「釣り部」らしき活動もありましたが

回を重ねるごとに参加者が減り、わずか数回でY氏と私だけになってしまいました(笑)

理由は簡単。まぁ、普通の人ならあえて寒い季節にわざわざ海へ行きませんよね。




そんなY氏も、結婚・子供の誕生と人生の大きな節目を機に

徐々に釣行回数が減っていき、今となっては釣りよりも飲み会優先です。



シーバスってどうやって釣るんだ?と二人で試行錯誤した涸沼川。
P8270225.jpg




「釣れないからもう帰ろう~」と私が言ったら

「いや、これから絶対釣れるって!」となぜか自信たっぷりのY氏。

その後、本当に爆釣タイムがスタートした10月の涸沼
PA2111679_convert_20091021235619.jpg



そして、メバリング1年目で尺メバルを釣っている強運の持ち主。
PC100109.jpg




磯にも二人でよく通ったな~
PB190055.jpg



メハルおじさんも、きっと寂しがるでしょう。。。






でも、きっと涸沼調査隊からプレゼントされたオーシャングリップで、

岡山のランカーシーバスを掴んだ写真を送ってくれるでしょう!




これからの活躍を茨城から祈っています。

今までありがとう!

macG5







ハマっています

2010年03月10日 23:44






ご存知ですか?↑↑ 『コロプラ』


今週は釣りに行かないで、こんなんで遊んでいます^^


謹賀新年

2010年01月04日 18:59




今更ですが・・・・

明けましておめでとうございます





年末の短い休暇もあっという間に過ぎ去り

新年2日から仕事しています。。。。




それにしても今年は寒い!!

今まで暇さえあれば釣りをして、釣行回数だけは自慢?できた

釣りバカっぷりも、この冬の寒さはテンション下がります。





特にこの時期は、夜に潮位が低くなって釣りできるポイントが限られるし

季節風が強いと、集中力持たないし・・・と不満タラタラ。




そんな訳で、最近じゃ釣行回数が激減(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~


春が待ち遠しいです。。。




それにしても、メバルはどこに行ったんだ???




















