--年--月--日 --:--


好調涸沼

2010年10月13日 21:33

個人的には、6月~7月頃の調子が戻ってきた感覚なんですが

みなさんの涸沼シーズンは終わってしまったのでしょうか?



まったく人がいません。





でも、シーバス釣れていますよ~。
PA120583.jpg






順調

2010年10月07日 18:34

禁煙もなんとか1週間に突入。


だいぶ吸わないことに慣れてきたので、久しぶりに釣り再開!




夕マズメ

ベイトいっぱいいるね~

ゴチゴチとルアーに当たります。

ボイルはありませんが、食い上げは確認できます。

狙ってキャストすると、着水後にヒット!
PA060567.jpg

皮1枚ギリギリ (;´▽`A``






日も落ち、潮も止まって腹も減ったので

一度家に戻り出直して夜の部


そこいら中ボラだらけで、しかもサイズがデカイ

シーバスのアタリなのか?

ボラの体当たりなのか?

えら洗いを確認して、「シーバスじゃん!」と思っても

あわせタイミング遅く、バラシ連発。。。


それでも、全くえら洗いしない魚を掛けて

ボラにしてはでかいなぁ~、首も振ってるし・・・・

なんて状態で寄せてみると・・・

久しぶりに良いサイズ \( ̄ー\)(/ー ̄)/
PA060573.jpg







しばらく釣り休んでいたら

1週間分の釣果、1日で釣れました(笑)






もう9月も終わり

2010年09月29日 23:30

もう9月も終わりですね~


さぁ、禁煙しますか!
P6090893.jpg

釣れないね~

2010年09月25日 00:25

いやしかし、今年の涸沼シーバスは本当に釣れません!

全然釣れない訳じゃないけれど
P9220523.jpg



8月・9月はほぼ毎日通っていますが

週1~2匹ペースの貧果続きです・・・・・



しかも釣れてもセイゴクラスばっかりで
P9090520.jpg





厳しいね~



9月になった

2010年09月02日 10:02

8月最終日 夜

hiroさんと二人仲良く巨鯉の鱗を1枚づつ掛けて玉砕しました。

ガイドは難しいです。







最近の状況から、魚はいるんだけど・・・・・・

地合いが短い。



満潮→下げのタイミングでベイトが動いて、そのカタマリの中で

数発ボイルがでる。そんな様子。


ボイルのタイミングを見計らってベイトの中にキャストして、

食った v(。・ω・。)ィェィ♪
P8300505.jpg




でも、続きません。


やっぱり渋い!今年の涸沼














